尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

【短記事】き・び・だーん

こんにちは。

足を上げなければもっと良い感じに・・・
pso20160422_232537_051.png

久しぶりに学生時代の友達と集まったので、色々遊んだりしてました。
GW休みの人、普段平日休みの人、夜勤の人の休み、休みに祝日とか関係無い人
それぞれ都合があるのでこのタイミングでようやく全員集まることができました。

ところで、久しぶりにカラオケに行くことになったのですが、いかんせん久しぶりすぎて新しい曲とか全然仕入れてませんでしたが、
水曜日のカンパネラの『桃太郎』が面白かったですw
他にも『千利休』とかありますが、難しいとのことで・・・



き・び・だーん きびきびだーん お・に・たーいじ おにおにたーいじ
が耳に残ります。
他にもsolt&stoneという曲で
hey hey hey hey 平八郎 お・お・し・お・平八郎
のフレーズもかなり・・・大塩平八郎と大石内蔵助って何か関係あるのだろうかと悩まさせられる歌詞です。
というか、おそらく歌詞に意味はないでしょうね・・・

  1. 2016/05/04(水) 19:40:23|
  2. その他
  3. | コメント:0

設定5.5・・・っていうのを4月1日にやっておけば・・・

雑な合成でも許されたと思います。

DARK SOULS III_20160402155618

やっぱり線を描くためのソフトだけでするのが間違いですね。
フォトショがあれば・・・使いこなせないのが一番の問題ですが。

設定6と裏パレット化がとても楽しみです。
それではまた明日( ´Д`)ノ~

  1. 2016/04/19(火) 22:36:10|
  2. その他
  3. | コメント:2

当分更新止めておきます。

いつも足を運んでくださってる方もいるのでお知らせしておきます。

もう当分更新することも無いと思います。
特別な理由は無いので、ブログ自体は残しておくけどね。

中でも、しょっちゅう足を運んでくださってるPSO2プレイヤーさんが何人かいらっしゃるのは意識しています。
ただ、所属シップが違うのが残念でした・・・
自分はあまりPSO2ブロガーの体を成してなかったですが、
これも何かの縁かもしれないので、いつか声をかけさせてもらう時が来るかもしれません。

では、そのいつかが来ればいずれ・・・ノシ

  1. 2016/03/27(日) 02:19:12|
  2. その他
  3. | コメント:3

間違ってるけど間違ってない?

まずはこちらをご覧ください

IMG_0574.png

動く!ドラえもん です。
確かに再生アイコンがあります、動きます。
でも、いつからドラえもんはカードゲームになったのか・・・?

声優が交代して随分経って、今度は方向性まで変えたのか!

遊戯王は随分かわいらしく!
トゥーンシリーズのカードかな(ぇ
それにしても煽り性能は高そうですね・・・

そして、妖怪ウォッチも随分とリアル趣向に!?
たしかにボイスの再生アイコンがあるけど、なんか英語喋ってるよ!?
そういえば、妖怪ウォッチも舞台がアメリカになってるそうですね。
やっぱりアメリカだとリアルな方が受けがいいだろうしねっ
でも妖怪というより機械に見える・・・

ドラえもんでカードゲームが始まると、やっぱりのび太はスネ夫のお金のかかったカードにフルボッコにされるのかな
札束で殴られるように・・・
まるでソーシャルゲームのようだ


  1. 2016/03/03(木) 23:26:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRAVELY SECOND 〔ネタバレ有り〕

発売後1年が経とうとしてる中、ようやくクリアしました、ブレイブリーセカンドです。

ゲスリーことエアリーの姉、アネリーアンネの最終形態!

IMG_0557.jpg

エアリーは下衆な上に半裸という下品な妖精でしたが、アンネは逆に上品!
「ですわ」が口癖ですわ。
でも、エアリーのインパクトが強すぎてアンネも下衆ですが、なんかキャラが弱かったです・・・
エアリーは主人公達を騙してたのに対して、アンネが騙してたのは中盤までの敵方ですし、元から悪女な雰囲気出てましたからね・・・
しかも本性を表してもエアリーよりマイルドな性格と喋り方、まぁここは前作と比べちゃいけない部分かもしれないです。

ラスボスのプロビデンス

IMG_0559.jpg

一応黒幕の存在は示唆されていましたが、それでもパッと出くらい影の薄いボス。
『天命』が発動すると、[○○が××を攻撃しろ]みたいな指示が出て、制限ターンまでに実行しなければゲームオーバー
しかし、無視して全力攻撃で倒しましたが・・・w

よくある普通のラスボス最終形態

IMG_0562.jpg

毎ターンデスペルをかけてくるので、補助でガチガチにする自分のPTでは少しきつかったです・・・
でも、行動パターンが決まっているので強くはないです・・・w

ラスボスとの戦闘中にイベントがあり、主人公らに対して、
「望んでいないのに無理やり戦わされていて可哀想」
「自分の意思で戦ってるとか言ってるけど、そんなものは無い」
みたいに語りかけてきます。

これはメタ発言で、プレイヤーに操作されて戦わされているってことですね。
前作からプレイヤーの存在している世界のことは出ていたので、BD的には伝統ですね!
家庭用機のRPGは、まだ2作しか出てないけど・・・

このラスボスは、プレイヤーの世界の神様(という設定)なので、プレイヤーの操作を無視して
ソフトリセットをしてセーブデータを全削除しようとします、すると・・・

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

あなた=プレイヤーのために戦いたい!

ゲームをしているプレイヤーと、ゲームの中のキャラクター・・・
何となくEP4を感じさせられる・・・

そして、最後にライバルキャラ達からの声援が!

IMG_0569.jpg

この理屈で言うと、PSO2プレイヤーは皆ぼっちでは無い!
余計なお世話じゃ!( ゚д゚ )クワッ!!

デフォルトは音楽が豪華ですし、インパクトも強かったのもありセカンドの評判は微妙でした・・・
緊張感の無いテント会話等、確かに現実に戻される瞬間は多かったです。

でも、最後の展開はベタですが熱くて良かったです。

それではまた次回、これでようやくダークソウル3に備えられます(ぇ

  1. 2016/02/25(木) 21:45:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ