尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

ファンタシースターノヴァ

バトル体験版の配信が今日からということなので、軽くプレイしてみました。

ハンタークラスは、PSO2でいうハンター+ファイターのような感じですね。
この段階ではソード・パルチ・ダブセ・ナックルの4種類です。
レンジャーは、もはやガンナーでした・・・(あくまで体験版での話)
ライフルとツインマシンガンだけだもん(´・ω・`)
フォースは、3種類の法撃武器が使えました。
あとは、パイルバンカーを使える新クラス・・・
ついでに、全クラス共通装備として対ギガンテス用の足場を作る武器というところですね。

まぁ、今回はハンターとレンジャーしかやってませんが・・・

安心と信頼のデッドリーアチャーさん!
2014-08-12-170605.jpg

そして、パルチのOEのような攻撃!!!

2014-08-12-171412.jpg
2連撃の後に、フォトン(この惑星だとフォトンじゃないようだけど)の刃を形成して・・・という攻撃。
本家OEよりはサッと振ってくれるので、扱いやすさは上です。
カッコよかったのでPSO2にも逆輸入してほしい( ゚д゚)

接近する動きが追加されてたりするものの、見たことあるPAが多かったです。
ソードには飛び上がって落下とともに衝撃波で攻撃するPAがありましたが、サプライズダンクっぽいです・・・


レンジャーの方はというと、ライフルはグレネード・ワンポイント・インスラ・・・
(´・ω・`)でした。
そしてメインのTMG!!
みんな大好き、ハコチラスタイリッシュアクション!!!
2014-08-12-172008.jpg
TMGは、サテライトエイム・リバースタップ・そして新PAです。
新PAは、飛び上がって前方の斜め下に向かって射撃>着地して全方位射撃って感じです。


ただ、TMGを使う時に致命的な欠点が・・・・・・



スタイリッシュロールが無い!

というか、武器アクション自体が無いですね。
PSO2とはまた違ったアクション性を目指してるんでしょうか。

キャラクリできたらもうちょっと遊べたんだけどな・・・(ボソッ


  1. 2014/08/12(火) 19:33:11|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回のスクラッチ品で気になること | ホーム | 防衛とリンクと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/94-f4bffbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)