尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

Eエンド達成!

申し訳程度のPSO2成分・・・

ファンタシースターオンライン2_20170225124354

ファンタシースターオンライン2_20170125235136

ファンタシースターオンライン2_20170111232942


追記部分にニーアオートマタのネタバレ含みます


超越者・・・自滅するタイプの情けないラスボス()
巨大少女ってDODを思い出しますね・・・しかしアレはもっとトラウマレベル
オ”ガーザン”オ”ガーザン”オ”ガーザン”オ”ガーザン”オ"グゥ"ォ"ォ"ォ"ォ"
NieR_Automata_20170228203947.jpg

そして始まる真のラスボス!!!
本当の本当にエンドロールからが本番です・・・
スタッフロールでシューティングって大乱闘思い出すw

NieR_Automata_20170228220838.jpg

シューティングは・・・人並にできたとしても自信があるほどじゃないので何回も撃墜されました。
でも、何度も繰り返していると全世界のプレイヤーからのメッセージが増えていき・・・

NieR_Automata_20170228221932.jpg

ここで「いいえ」を選ぶと、全世界のプレイヤーの分身が助っ人として登場しBGMも一層盛り上がります。

実はここで助っ人として登場した数だけ、後からクリアする人の為に代償としてセーブデータの削除を選択した人がいるんです。
(※実際は外部にセーブデータを残して復旧してる人が殆どなのかもしれないけど・・・w)

最後に自分も後からクリアする人の為にメッセージを残せます。
そして、セーブデータを削除してでも誰かを助けたいかと問われます・・・

お約束みたいになってますが、今回のはセーブデータは実際に消す必要は無いし、シューティングも助っ人と共に戦う演出のために難易度が高い感じ(?)で、クリアした後良い余韻が残りました。
クリアした後も、サブクエスト等でアーカイブスを集めて、より深くストーリーを追い求めていく感じですね。
個人的には、バッドでは無いけどグッドでも無いような気がする終わりでした・・・

あとは・・・今月末の設定資料集の発売が待ち遠しいです。
それではまた!ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/03(金) 00:16:19|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0
<<戦いの基本は格闘だ! | ホーム | ご無沙汰してました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する