尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカ割り

棒


『クラブ』
ただの木の棍棒
粗野な跳びかかり攻撃が特徴となる

粗末な武器ではあるが
刃に頼らない打撃武器は苦手が少なく
盾受けを崩す力もある



武器の基本は打撃攻撃!
以下に強靭な甲殻を纏おうとも、強力な打撃により内部へダメージを与えられてはひとたまりもないだろう・・・

ファンタシースターオンライン2_20160803222928

力みっぱなしは素人の証拠!
構えには余計な力を入れず、静かに対象へと集中し・・・
インパクトの瞬間に手を引き絞り一気に力を込める!!
こんな強烈な打撃を日々食らわされているダーカー達には気の毒にすら思うっ

ファンタシースターオンライン2_20160803222916

大事なのは最後まで気を抜かず、とどめを差したことを確認すること。

ファンタシースターオンライン2_20160803222655

まさか、たかがスイカ割りで戦闘の基本が盛り込まれているなんて・・・
さすがアークス、日々戦いに身を置いてるだけのこともあり、動作1つ(ロビアク)とっても無駄がない!

※このスイカはこの後キーファスが美味しくいただきました


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/03(水) 22:38:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<チラシの裏のラクガキ’s | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんばんは(*^^*)

砂浜でスイカ割りすると、砂がついてダメになっちゃのが悲しい…(´・_・`)。

ロビアク、やっぱりPSO2はそういうところ凝ってますよね。
加えて、しばらく7鯖でご一緒よろしくお願いしますです。
  1. 2016/08/03(水) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. -ryusei- #-
  4. [ 編集 ]

>>ryuseiさん

確かに、相当頑張って衛生管理されてないと嫌ですね・・・
そこまでするなら家でするわっ ってなりますよね。

これからは一緒にクエに行けるわけですねっ!
ペア討伐とか諸々楽しみにしてますよ!!
  1. 2016/08/04(木) 02:04:37 |
  2. URL |
  3. Reisio #mvcB0rpk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

リアルスイカ割りってやった事がないです。
飛び散った部分も無駄になるんじゃないかなーって思ったり。

そういえばロビアクの話で一つ。
カンチョーと居合いを持ってないので
リアクションという名のロビアクの出番がないんですが(
  1. 2016/08/04(木) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. はると #UkpznB32
  4. [ 編集 ]

>>はるとさん

安心してください、カンチョーも居合も数回すると満足して忘れてしまうタイプのロビアクです(ぇ
本当に、リアクションのこと忘れてそうですね…w

スイカ割は、大きさがバラバラになって結局切り分ける羽目になるんですよね。
  1. 2016/08/05(金) 02:46:50 |
  2. URL |
  3. Reisio #mvcB0rpk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

