尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

ADクエフォーエバー

レイシリーズの為に久しぶりにアドバンスクエストに行きました。

ファンタシースターオンライン2_20160628212257

目当ての青武器がいざとなると出なくて、みんなワイワイしながらクエストしてると、
かつてのアドクエの様子を思い出します。
昔もみんなレア無いレア無いって騒ぎながらでした。

今はフォースの武器が☆11や12ばかりなので、☆13を適当に集めて各属性揃えていってる感じです。
コレクトシートにも良い部分はあると思いますが、レアアイテムを拾って一喜一憂というPSOシリーズ通しての楽しみのことも
そろそろ運営には考えて欲しいですね。

コレクトシートでスコップを作って適度にやり応えのある常設クエストにソロで篭る、あるいは同じ目的の人を募りワイワイ掘る、
もしくは野良で一期一会を楽しみつつジャンジャン回す・・・とかも楽しいかと思います。
が、今はそういう手順を踏むという面倒ごとは受けが悪いのでしょうか・・・?
まぁ何が実装されてもどんどん消費されて廃れていくので、新しいことを考えるのも大変なのかもしれませんが。

人を沢山取り込むことは、いつでも新しいプレイヤーが増えて楽しいことだと思います。
でも、新しく始めた人や長く続けてる人を定着させる要素がもっと欲しいです・・・
始めたばかりの人がチームに入りましたが、レベル差もありお互いあまり遊べないでしょう。
でも、この人が自分達と遊べるレベルになるまで残ってるのかという不安があります。
まぁそんなに心配なら自分達が新規キャラでも作って合わせたら良いという話ですが・・・


話は変わりますが、ダークソウル3のタイトルBGMがすごい好きです。
今作は、ボス戦よりもタイトルテーマが1番と言う人が周りには多いです。
タイトル画面つけっぱなしでBGMにしてるという友達までいるくらい・・・



ではまた次回ノシ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/29(水) 00:52:45|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0
<<バナナ体験版プレイしました(再UP) | ホーム | 【アサクリ】1800年代ロンドンにおける馬車の文化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する