尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSの撮影場所のジレンマ

こんにちは。

ブログやツイッターをしている方で意識してSSを撮っている方は多いと思います。
特にSS勢として活動されている方は被写体だけでなく、光源やロケーション等拘るポイントは色々ありますよね。

私はファンタジーな衣装が好きですが、その撮影場所選びに苦労します・・・
ファンタジーなフィールドと言えば、自分の中では『遺跡』『浮遊』『浮上』が思い浮かびます。

pso20160416_154448_002.jpg

そういうフィールドでも十分満足なのですが、もっと街中とか屋内だと、期間限定のフェアリーテイル酒場しか思いつかないです。
(後から屋内ならマイルームでokだと思い出したけど・・・w)


東京フィールド実装前は、地球が出ることにあまり乗り気ではありませんでした・・・
しかしレイヤリング実装で、東京の市街地があってよかったと思いましたw

なので、コテコテのファンタジーなロケーションがもっと欲しいと思うことに・・・
コラボフィールドとかが欲しくなってきました。
そして、もっと欲を言うならランダムフィールドとは言わずに、目の前に広がる広大な景色を見たいです。
広がってるだけなら海岸とかありますがっ!
そうじゃなくて、砂漠とか雪原ならみんなパッと浮かぶ光景はあると思います・・・
そういうのがあればなぁと思います。


デザコン衣装とかが実装されてから、特に何も撮ってなかったので撮ってみました。
ヘアカラーを変えて外に出ると請求書が届きますが、今はエステ機能の充実でエステ内撮影もかなりやりやすいですね。

pso20160416_153012_001.jpg

ニャーピピスはマントだけがアクセ枠だったらなぁと思いました。
しかしきっと高騰して買えないので、これはこれで良かったかも・・・
ついでにレイピアが欲しいと思いました・・・
迷彩なら探せば近いものはあるけど、カテゴリとしては・・・さすがにスライサーとかの方がいいですねwPSOですし

pso20160416_154451_003.jpg

これはイリュージョンレイヴの1コマですが、色々失敗しましたね・・・
ダーカーの足つぼ刺激マシーンが起動してて暗いし、段差で足元が写ってません。
円盤にお布施してリナヘアーを手に入れようとしましたが、近場に売ってなくて断念・・・
しかし、考えたらamazonでおkでしたが・・・

pso20160417_093659_045.jpg

そろそろブログデザインも考えるかな・・・大きめのSSだと崩れる(ような気もする)ので
あと、タイトルとか変えた方がいいなと常々思ってますが、それだとリンクしてもらっているので相手の手間が増えるからとずっとこのままです・・・w
尾も白くなくても面白くなくても、このままいきます。
でも、そろそろブログデザインくらいは変えていこうかな。

ではまた次回(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/17(日) 10:19:34|
  2. アルバム
  3. | コメント:0
<<あの日腋の下でお握りを握った中年の名前を僕たちはまだ知らない | ホーム | NPCの普段着は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

