尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと二日!

あと、2日で・・・

MGSVの発売!!



実を言うと、MGSを初めてやったのが4からでした。
1~3は友達に概要を聞いて少しは知っていましたが、所詮にわか知識でした・・・
4はとても楽しくプレイしましたが、いかんせんストーリーが全く分かってなかった!

MGS4「こいつが愛国者の最後の1人だ!(ドヤァ」
(誰なんだ一体・・・)

オセロット「俺はリキッドだ!!」
MGS4「彼はリキッド・オセロットです」
(で、正解はどっち?)

これくらいに無知でした(ぁ

次にプレイしたのがMGS3ですね。
これはHD化して丁度いいと思い購入しました。
3はボス戦が色々とやばかったです・・・

ザ・ペイン「ペイーン!ペイーン!グレネード!ペイーン!」
ザ・フィアー「フィアー!フィアー!クサッテヤガル!フィアー!」
ジ・エンド「オジイチャン、オハヨウ ジ・エンド!」
ザ・フューリー「ドアラ!ドアラ!フューリー!ドアラ!」
そして倒すと爆発四散・・・

でも小ネタも豊富で、ストーリーも比較的わかりやすく、メインの密林以外にも色々とロケーションがあって楽しかったです。

そしてPWもプレイしました。
これはPSPとPS3で発売されていますが、協力プレイが楽しかったですね。
ピースウォーカーを倒してめでたしめでたしかと思ったら、ラスボスに驚きました。

そしてMGS1は・・・買いましたが、さすがに最近の映像に慣れるとキツくてプレイ動画や小説版で補完!

MGS2は、ほとんどやり込むことはありませんでしたが、ストーリーを見てたら雷電(主人公)が可哀そうに見えてきた・・・
雷電の貴重な全裸シーンがありますが、見事全裸でねんどろいど化しました!
2は内容が複雑ですが、改めて見ると非常に面白いと思いました。

どれも甲乙つけがたいですが、
プレイして楽しかったのがMGS4、ストーリーにハマリこんだのがMGS2でした。

ポータブルOPSはやっていませんが、評価は高いのでいつかやってみたいですね。
その前にDL版が無ければ絶望的ですが・・・


とりあえずあと二日、待ち遠しいです・・・
スポンサーサイト


  1. 2015/08/31(月) 23:01:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【MGSV】軽くミッション | ホーム | 黒は使いやすい>>

コメント

MGS3までプレイ済み。以降のシリーズには手をつけてない人間です。
主様の話から推測するに彼はリキッドでありオセロットでもある混じりあった存在なのかもしれません。
主人公にとってはどちらも強敵(とも)に他ならなかったのでラスボスとしては相応しい相手だったと
思います。
偉そうな事を並べましたが本テーマを読んで購買意欲が増しました。
ありがとうございます。
買っちゃおうかなあ。
  1. 2015/09/01(火) 12:48:52 |
  2. URL |
  3. 擬似人格 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

>疑似人格さん

いらっしゃいませ!

同じゲームをプレイする仲間が増えることは、とても嬉しいことだと思います。
ストーリーは全部見ましたが、リキッドもオセロットも魅力的なキャラでしたね。
MGSVでも、その2人が(恐らく)登場するので今から楽しみです!
  1. 2015/09/01(火) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. Reisio #kk4AaY6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/188-9b4a4fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
