尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは試すことから

噂のインスペを使ってみてのスクリーンショット!
現在の設定は、親切な方おススメの内容を使わせていただいています。
光が強い場所だと、ぼやけた感じになってしまうので、丁度いい明るさのロビーで撮影しました。

pso2015081457_002.png

上の画像を鮮やかにするために、色々いじってみました。
鮮やかになったよね!? 少なくともよりハッキリした感じの色になったと思います。

pso20150816_011457_002.png

後から思いましたが、服と背景は可能なら同系色は避けるべきでした・・・
綺麗に必要な部分を切り取ろうとすると、時間をかけたらできないことはないですが、
やっぱりそんなとこばかりに時間はかけてられませんからね。
本気で綺麗なSSを完成させようとするなら、主役(キャラクター)だけ見ててはいけませんね。

まぁその辺りは、他のブロガーさんを巡回させてもらって勉強させて頂こうと思います。
スポンサーサイト


  1. 2015/08/16(日) 02:34:59|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生放送とキャラメイクと | ホーム | グリーン撮影ブースを使ってみました>>

コメント

・ω・`)初めまして

 初めまして。
 3鯖で活動しております、大きいだけが取り柄の鈴蘭と申します。
 度々、ウチの辛気臭いブログに足を運んで頂いているようで…お礼を兼ねてコメントを失礼致します。

 インスペですか…。
 話には聞いているのですが、導入には二の足を踏んでいる鈴蘭です;
 この手の知識には疎いもので…導入したとして、使いこなせるか自信がなくて…(´・ω・`)

 しかし、素人目に見ても…適用後だと、顔の印象が結構変わりますね。
 壁の反射光が、より強く出ているようにも感じますし…自然な光に近くする、という機能なんでしょうか?
 普段のクエストでも「違い」が分かるレベルなら、私も思い切って導入してみようかなぁ…(´・ω・)

 使用感など、宜しければ教えてもくださいまし。
 更新を楽しみにしておりますので。
 (`・ω・´)ゞではでは
  1. 2015/08/16(日) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

>鈴蘭さん

初めまして!
自分はあくまでチラシの裏のようなことを書いてるだけなので、他の人がどんなことを楽しいと思ったのか、
その日は何をして遊んだか、何があったか、出来事に対してどう思ったかを見れたら何でもいいと思ってます。

インスペですが、自分も知識があるわけでなく『七つの海』さんというPSO2関係のブログを書いていらっしゃる方のページを参考に設定しました。
おススメ設定も配布してくださっています。
軽い設定にしてるのもあると思いますが、普段はそれほど違いを感じないですね。
SSを見てたら違いが分かるくらいだと思います。
具体的にはアンチエイリアシングをインスペで設定すれば、より滑らかなラインになるとかです。
なので、不要な人にとってはとことん不要で、それでも使ってみたいと思う人向けですね。

しかし、親切な方の解説もあるので、導入するだけなら以外と簡単なものです。
気が向いた時に試してみる感じでいいと思いますよ。
  1. 2015/08/17(月) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. Reisio #kk4AaY6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/182-f5835d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
