尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

アークスの適応力

こんばんは

2回の失敗を経験して、身内レイドでマガツサイの討伐を達成できました!

pso20150327_234942_001.png

1回目が残り5秒でギリギリの成功で、
2回目は1分くらいだったかな・・・かなり余裕を持って倒すことができました。

最初は、こんなん相当洗練されたアークスじゃないとクリアできないと思っていただけに、
まさかこんなにも余裕ができるとは思わなかった・・・

今日は野良で行きましたが、野良でも既にマガツサイまで倒せるようになっていってるみたいですね。
もうみんな攻略法が分かってる立ち回りをしてるのが見て取れました。

おさらいみたいな感じですが。

1体目は膝にWBを付けつつ破壊→ダウンしたところにブラスター一斉掃射
・・・で倒したいところだけど、まだスマートにはいかないです。 
でも、これで5:30以上残して討伐できる感じで毎回いけてます。

2体目は、膝・肩・胸・顔等の部位にWB貼りつつ斬りつけます。
ひたすらWB→斬るを全員で繰り返していれば、かなり曖昧ですが4分ほど残して討伐完了しています。

3体目は総力戦です。WBを各部位に貼りブラスターを撃ってダメージを与えながら部位破壊もしていく。
胸の結界が外れたら、そこにWB貼りありったけの火力を叩きこむ。
それとブラスターの2回目もお見舞いする、という感じでやっています。

ブラスターは、1体目で1回、3体目で2回の計3回使わないと厳しいですね。
新潜在も魅力ですが、とにかく過去作で気に入ったサイカヒョウリが欲しいです・・・


あ、ついでにブリサユニットのレッグもお願いします(ぇ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/29(日) 21:34:15|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(短記事)チャレンジ行ってきました | ホーム | マガツの本気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/158-6f7c34c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)