尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジとスクラッチと

こんにちは~

待ちに待った衣装の入ったスクラッチがようやく登場です!
とりあえず、手に入ったカラーのコスを使って遊んでみました。

シャルテリアクーレント
しまうま〈雪〉
pso20150312_171543_001.png

やっぱ元の色が一番使いやすいと思うけど、この縞々も可愛いなって思えてきたゾ・・・!

P・サーヴァント〈影〉
pso20150312_172344_004.png

組み合わせに悩んで適当になってしまったけど言いたいことは一つだ・・・
ニーソだけ別にしてください

オーヴァルロード
pso20150312_172802_006.png

これのセットのフードもいいよね。
なかなか良い値段なので、買うかどうか迷ってますが・・・
今回一番欲しかったものです。
というか気付いたら全部斜めに撮ってた(


チャレンジの方はというと・・・
ファングの部屋にて時間切れで終了でした。
ようやく(緊急以外で)攻略法を考える必要のあるクエストが実装となりましたが、
こういうのは覚えゲーになっていくと思うので多くの人がその辺気にしていたと思います・・・
個人的には、事前に「こういう攻略方針でいこう」とか意見出してくれる方は有りがたいと思いますが、
好きにやりたい方もいると思うので、その辺の折り合いが難しいですよね。
テンプレ通りにしないなら身内で集まれとか、自由を許さないなら身内で集まれとか、水掛け論になりそうです。
そのためにロビーも(のんびり・攻略・やりこみ)に分けたものでしょうが、昨日の夜はすごい埋まり具合でしたね。
今後は落ち着いていくでしょうが・・・
ちなみに、とりあえず足を引っ張りたくない派なので、ここはこうしたら(・∀・)イイ!!とかいう意見は大歓迎です。

初見は身内で行きましたが、こうした方がいいなとか、この仕掛けはこうするとか、
トライ&エラーを繰り返して最高到達度を更新しながらのプレイで結構楽しめました。
『序盤に使用武器を決めておいて、不要な物は極力温存』
『エネルギーカプセルは、エネルギーの余裕のあるうちは満タンを超えないよう後から拾う』
というのは全編通して大事だと思いました。
あと、エリア3のクーガーを倒すとトラップサーチが手に入るので、後から重要になってきますね。

もしも一緒になったときは、お手柔らかによろしくお願いします!
それでは(。´Д`。)ノシ


  1. 2015/03/12(木) 17:59:25|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんな大好きドゥドゥ弱体期間 | ホーム | (短記事)3年弱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/154-6875b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
