尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるマンガ

こんばんにちは

最近すごく魅入られたweb漫画があったので紹介させていただきます。

表紙
『メイドインアビス』です。
web漫画だそうですが、単行本もあります。
書店に無かったのでAmazonでok・・・

作者の「つくしあきひと」さんのページも合わせてどうぞ【風のサナギ】

一言で言うと、『アビス』と呼ばれている謎の縦穴を探索する物語です。
アビスは7つの層に分かれていて、深い部分ほど未知の世界でより貴重な発見があります。
しかし、深く潜るほどに帰還が困難になる理由があります。
浅い層では登る際に吐き気がする程度ですが、深い層では死に繋がる『アビスの呪い』と呼ばれる謎の現象があるわけです。
↑の表紙に描かれているのは主人公の2人ですが、どうやって戻るんでしょうかね・・・

まぁ、まだ全部を読んだわけではないのですが魅力に感じたポイントは世界観ですね。
アビスを中心に、それを取り巻く生活感等しっかりと作られています。
作りこまれた世界と謎だらけのアビスで、冒険ものが好きなら是非読んでみてください。
ちなみにweb版では一部ですが無料で閲覧できますので、面白い!と思ったらAmazonでok

あと一つ大事なことが・・・



トラウマ注意です

そうだね・・・ハガレンの人体錬成で母親を作ったのとか平気な人なら余裕です。


最後に申し訳程度のPSO2・・・

独断と偏見ですが、天使って慈愛とか無償の愛とかそういうのと違うと思ってます。
あくまで神様が作った秩序を護るor護らせるための存在というイメージです。
警察みたいなもんです。公務員です。
でも、神話の神様ってどこか人間臭いですよね。
天使に採用されるのも恐らく顔か学歴ですよ。
・・・あとイエスマン

ps08_124900_000.png

そういう偏見も入れてエステ無料パスを使いました。
微笑んでるけど目は笑ってないような表情になってるかな?
パニスの両翼はちょっと物足りないけどバードリングウィングはちょっと大き過ぎ・・・

それではまた(。´Д`。)ノシ


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/08(日) 19:14:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(短記事)3年弱 | ホーム | オンラインゲームの醍醐味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/152-d074c325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
