尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

ブレイバーでアルチ

お久しブリンガーライフル(pso感

やってみたい装備が見つかり、ようやくアルチに通うようになってきました。
それまでは、どうせ☆13とか出ないしなぁと思って1日1周とか誘われて行くくらいでした・・・

サブキャラを、ディアボ一式そろえてパルチキャラにしようかなって思い
ユニット掘りをしています。

レッグが出ない!
そもそもリアユニット以外アルチ固有のレアは見たことないですが・・・

pso20141201_121232_003.jpg

いくつかのクラスでアルチに行きましたが、個人的に役に立ってる感が強かったのが
「氷ツリーで火力重視なメインFo」「WB大正義なメインRa」「固くてサポート重視なTeHu」でした。

しかし、一応(浮気しつつ)ブレイバーを使い続けてきたのでメインBrで行きたい!
そんなわけで、アルチで意識してることを書きます。

基本はBrHuで、カタコン&ウォークライ。
もちろんコンバットエスケープ込みです。
アルチ以外では、確かにエスケープを切る選択肢はアリだと思います。
でも、さすがにアルチは死角から飛んでくる攻撃が多すぎてお手上げです・・・
FoやRaをしてて、ボス戦中の雑魚に手を焼くことが多いので、
雑魚のタゲを集めてくれる人は助かります。
アンガ以外のボスの動きは激しすぎるので、座標攻撃のあるFoに部位破壊を任せるのは
悪くない戦術だと思います。
雑魚の集団に対しても広い攻撃範囲で多数にまとまったダメージを出せますしね。

次に、使うPAですが・・・
主力にサクラエンドとハトウリンドウを使ってます。
シュンカやカザンも少し使ってましたが・・・やはりサクラエンドが使いやすい気がします。
フドウクチナシで範囲スタンもいいですが、Foの人が氷テク撒いてることが多いので、
それほど出番も無さそうです。

ボスに対しては、
刀は高い部位を狙うのがかなり苦手です・・・
高所を狙うしか無い場合のために、一応弓を武器パレットにセットして
チェイス+バニッシュ+ネメシスを狙ってます。
ボス対策は、まだまだ考える必要がありそうです・・・
特に、個人的にプロジオーグルスが苦手です。
ひたすら鼻ぶんぶん振り回してジャンプして暴れまわるので、
角は狙いにくいわ追いつめられるとメイトが数個減るまで立ちあがらせてくれないわで、
ストレスの溜まるボスです(´・ω・`)


最後に、PSO2関係無いですがエッフェル塔に登りました(ぇ



それではまた次回ノシ
スポンサーサイト


  1. 2014/12/01(月) 18:56:22|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イワシぃ! | ホーム | 息抜き週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/131-50854b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)