尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

NOVA体験版を体験しました

『時既に時間切れ』みたいに(ぇ

どうも、こんにちは!

いつの間にか序盤体験版なるものがあったようで、少しやってみました。

バトル体験版のことはほとんど忘れてしまってますが、はっきりと違うと感じた部分はいくつかあります。

PSO2で言う武器アクションも、パレットにセットすることで使用できる。
走る速度がPSO2のEP3程度に速くなった。
ヘイロウでしか作れなかった足場がアイテムでも作れるようになった。
といった感じですね。
後は、バトル体験版のことがほぼ忘れて思い出せないので、多分ロード軽減とかそういう感じだと思います・・・
(公式ページに詳細が載ってますね)

あと、今回いいな!と思った部分が武器カスタマイズです。
まずカスタム用のパーツを作るのですが、素材によって特殊能力が変わります。
(同じダーカーコアでもパワーⅠが付いていたりアームⅡが付いていたり)
そして、素材にしたアイテムによって、パーツに能力が付与されます。
そして、最後に自分の武器にそのカスタムパーツを組み合わせるのですが、
見た目に反映されます。
ある程度位置を調整したり角度や大きさを変えたりもできますし、ステルスにして見えなくすることもできます。
PSO2の武器クラフトと強化の方向性は違うものの、なんかクラフトが残念な仕様に見えてきます・・・

あとフォトンアーツですが、ギアが無いのでソードは最初から最大チャージ状態のPAが撃てます。
パルチは・・・ギアが無くても舞いをしますw
ダブセは、なんとガードができるように! カマイタチは犠牲となったのだ。

敵は、あくまで序盤ということで強くないですし、適当に攻撃して適当に避けてたら死ぬことはないですね。
というか、こっちのグランアーツを是非PSO2にもそのうち逆輸入してください!お願いします!


そして、趣味半開のキャラクリです(ぁ
2014-11-16-023206.jpg
えらい凛々しい・・・
NOVAのキャラクリエイトはPSO2と少し勝手が違うのでちょっと苦労しました。
まぁ、進めていけばエステも解禁されるだろうと思い、堪能したので本編をスタート!

2014-11-16-023506.jpg

ヒロインのルティナ”さん”です。
”さん”付けろや!って怒られそうなので”さん”付けて呼ぶことにします。
ここで少しハッとしたんですが・・・

2014-11-16-024247.jpg

違うゲームから来たみたいに顔立ちが違う・・・
ま、まぁそのうちエステが(ry
もうルティナ”さん”のパートナマシナリーとして生きる道を模索してもいいくらい。
デフォ顔とスッキリ顔をこっちに持ってきてくれないと、NPCとのゲームの世界の壁に苦しめられそうです。

ルティナ”さん”に、「えらい顔立ちが濃いのがいるな」とか思われてそう。

とりあえず、体験版ですしこんなものかなって感じでした。
インフィニッティーが豪華仕様だったので、ちょっと物足りないですが・・・

この体験版のアンケートってさすがに製品版に反映されないよね?
まぁ一応送っておきます!

それではまた次回ノシ


  1. 2014/11/16(日) 15:04:44|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新PAを使ってみての感想 | ホーム | 受け売りです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/128-3fdcd9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)