尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のマイブーム

こんにちはこんばんは!

EP3の各クラスの調整が入って以降、バランスについて色々議論を呼んでいて、
今現在も火中にあるクラスもあります・・・

しかし、個人的にテクターはすごく楽しいクラスになったと思うんです。
特に殴りテクター!!

ちなみに私自信は、ウォンドラバーズの始動モーション改善から少しずつ使うようになった新参者です。
「こっちの組み合わせが上位互換じゃん!」という話は無しにして

魔法に特化したTeFo
打撃と生存能力の高いTeHu
打撃も魔法もこなせるけど使い勝手の違うTeFi/TeBr
PT支援のスペシャリストTeRa
靴の追加アクションを活用できるTeBo
ロマンのTeGu・・・はロールスキルの弱体でどうなったのだろう・・・

とにかく、Teの強味が増えてハッキリしているので、組み合わせを考えるのも楽しいですよね。
ペロリストの私は、もっぱらTeHuで死なないよう動いてます。

ちなみにツリーはこんな感じです
テクター
TEHu2
ハンター
TeHU.png

ハンターのツリーは、フューリークリティカルをフラッシュガードやアイアンウィルにすれば良かったのですが、
ミスってます・・・
こんな感じで、魔法は支援効果のあるもののみを使い打撃重視にして使ってます。

武器パレットはこんな感じに
pso20141020_183935_000.jpg
まぁ、ぶっちゃけゾンディとウォンドで大体何とかなってしまいますが、それを言ってしまうとね・・・w

同じ魔法戦士のバウンサーと違って、基本的に地に足を付けて戦いますが、
カイザーライズやスリラープロードで空中の敵を何とかします。

ボスのダウン等の攻撃チャンスにはカレントを!
ワイヤードランスは、元の火力が結構あるのでメインTeでも良い火力が出ますね。
小さめの隙にはスラッシュレイヴを使ってます。

何となくギア無しでヘブンリーフォールのダメージを比べてみました
ツリーの詳細まで載せるの長くなるので割愛

TeHuのシフタストライクで15500
FiHuのブレイブスタンスで23400
リミブレ中は32000
HuBrのアベレージで17000

まぁ、支援クラスだしこんなものかなという火力でしたw
強化された支援効果と、回復魔法持ちの安定感と、自衛として十分な戦闘力
たまにはテクターも如何でしょうか?
スポンサーサイト


  1. 2014/10/20(月) 21:21:16|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対空機関砲を壊しに行ってきました | ホーム | 更なる不安が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/121-c1060954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
