尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルコタンさ行ってきただ

こんにちは

今回はEP3で実装された要素の感想とかです。

まず、白の領域自由探索のボス、ギム・ギン○ナム・・・じゃなかった
御大将みたいな名前のボスについてです。
pso20140827_184632_001.jpg
こんな感じ。

は、破壊可能部位です。(他にあるかもしれないけど)

そしてレア種
pso20140828_153455_003.jpg
大きな特徴は、武器が刃物から鈍器に変わってますね。

ズバリ弱点は頭ですが、武器を大きく振って辺りを凍らせた場合と、
足を破壊したときに膝ついた場合に攻撃可能で、
普段は攻撃を当ててもバリアのような物で弾かれてますね。

腹のコアを破壊すると、少し怯みますがあまり大きな隙じゃないです。


そして、新しいクラスのバウンサー・・・
今はデュアルブレードを中心に使ってます。

まずPAの大雑把な使い心地を・・・
pso20140828_184828_019.jpg

『ディストラクトウィング』
ステップ4回分程の距離を高速で移動後、Xの字型に武器を振って攻撃。
数少ないBoのコンパクトな攻撃です。
小型なら、ゾンディで集めてコレで十分蹴散らせますね。
今のステータスですと、EP2のサクラエンドくらいのダメージって感覚です。

『ディスパースシュライク』
ステップ2~3回分の距離を小さい刃を周囲に展開しながら移動する。
攻撃範囲が広めなので(フォイエくらい?)集団向きですね。
中型以上に撃つには火力は控えめですが、
VHの防衛でゴルトラーダの後頭部をまとめて破壊するのに使ったりしてます。

『ヘブンリーカイト』
刃を縦に回転させつつ上昇する攻撃。
飛んでる相手や背の高い相手に主に使ってます。
小型以外は、これだけで倒しきれないので追撃大事!
ハルコタンに出てくる青鬼と赤鬼は、ジャンプ>通常攻撃>カイト
で頭に当ててダウンさせれるので、重宝してます。

『ジャスティスクロウ』
五芒星を描いた後、剣撃を飛ばす攻撃。
速度は遅いですが、キャンプシップの入口から階段辺りまで飛びます。
五芒星にも攻撃判定はありますが、個人的には威力の割に隙が多くて使いづらいです・・・

『スターリングフォール』
無敵状態になり少し溜め動作をした後、勢いよく飛び上がる攻撃。
空中で使っても強制着地で溜めを行います。
ヘブンリーカイトばっかり使ってて、こっちはあまり使わないかな・・・
カイトで敵を落とした場合、強制着地を利用して何かできそう?
ダメージがどれくらい出てるかよく見えないので、本当に2700もあるの?って感じにw

『ケストレルランページ』
イリュージョンレイヴみたいに前進しつつ連続攻撃の後、相手の頭上から大量の刃を落とす攻撃。
デュアルの火力源!
出始めに若干隙があるものの、これが無いと耐久力のあるエネミーは辛いです。


結構ステップでキャンセルできないPA多いですが、武器アクションでいつでもキャンセルできるっぽいです。
フォトンブレードエスケープを最大まで取ってますが、優秀な回避手段だと思います。
ただ、やはりたまにガードが欲しくなりますね・・・

装備が貧弱なのもありますが、Boは火力が控えめなので、
補助テクニックでサポートを考えつつ立ち回ることで、1人分の動きって感じがします。
ゾンディ・メギバース・(場合によってはザンバース等)をパレットに入れて使ってます。

以上、Boはできることが多くて楽しいな!という感想でした。


  1. 2014/08/28(木) 19:19:23|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スッキリしてみた | ホーム | EP3に向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/tb.php/103-b80d8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
