尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ADクエフォーエバー

レイシリーズの為に久しぶりにアドバンスクエストに行きました。

ファンタシースターオンライン2_20160628212257

目当ての青武器がいざとなると出なくて、みんなワイワイしながらクエストしてると、
かつてのアドクエの様子を思い出します。
昔もみんなレア無いレア無いって騒ぎながらでした。

今はフォースの武器が☆11や12ばかりなので、☆13を適当に集めて各属性揃えていってる感じです。
コレクトシートにも良い部分はあると思いますが、レアアイテムを拾って一喜一憂というPSOシリーズ通しての楽しみのことも
そろそろ運営には考えて欲しいですね。

コレクトシートでスコップを作って適度にやり応えのある常設クエストにソロで篭る、あるいは同じ目的の人を募りワイワイ掘る、
もしくは野良で一期一会を楽しみつつジャンジャン回す・・・とかも楽しいかと思います。
が、今はそういう手順を踏むという面倒ごとは受けが悪いのでしょうか・・・?
まぁ何が実装されてもどんどん消費されて廃れていくので、新しいことを考えるのも大変なのかもしれませんが。

人を沢山取り込むことは、いつでも新しいプレイヤーが増えて楽しいことだと思います。
でも、新しく始めた人や長く続けてる人を定着させる要素がもっと欲しいです・・・
始めたばかりの人がチームに入りましたが、レベル差もありお互いあまり遊べないでしょう。
でも、この人が自分達と遊べるレベルになるまで残ってるのかという不安があります。
まぁそんなに心配なら自分達が新規キャラでも作って合わせたら良いという話ですが・・・


話は変わりますが、ダークソウル3のタイトルBGMがすごい好きです。
今作は、ボス戦よりもタイトルテーマが1番と言う人が周りには多いです。
タイトル画面つけっぱなしでBGMにしてるという友達までいるくらい・・・



ではまた次回ノシ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/29(水) 00:52:45|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

【アサクリ】1800年代ロンドンにおける馬車の文化

やはりロンドンはすごい都市ですね。
当時は蒸気機関が走り産業革命によって工場で大量生産が可能となり、大きく発展した近代では、馬車の文化の発展もすさまじいものです。

その中で超マイナーな2つの馬車文化を紹介します。

1つは、動画前半の立ち乗り。
まぁこれは自転車のことを考えると容易に想像できますよね。

そして2つ目は、動画後半の超最先端の光学迷彩馬車!
まさかこの時代すでにこんな技術があるとは思いもしませんでした・・・
きっとダーウィンの功績でしょうね!

本当はもっと殺傷効果のないアイテムを使って反応を楽しみたかったのですが、
主人公はアサシン故にほぼ煙幕しか使えないのが残念でした・・・



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/06/27(月) 13:03:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

更新サボリまくりんぐ

最近更新サボりまくってるけど何も無いわけじゃないです! 強くなった徒花とか行ってます!

あと、まだ載せれるほどじゃないけど次のターゲットです。
かなりキャラが決まってるので、それを崩さないようにしたいですね。もう壊れてるかもしれませんね。

hk.png

以上!

  1. 2016/06/25(土) 01:08:50|
  2. らくがき
  3. | コメント:0

教団員発見!

こんばんはっ
土曜は鯖間交流をしてきました。

共通シップの撮影ロビーでは、他の大小の集まりがあって賑わってましたね。
何やらFFキャラのキャラクリをした集会があって、すごく楽しそうでしたw

でも、今回は大きな収穫があったのでいいのです・・・

ファンタシースターオンライン2_20160619004410

そして今回は、新しく1鯖と5鯖の方が来てくださいました。

ファンタシースターオンライン2_20160619000131

やっぱり新鮮な交流も楽しいですね、ぽぽぽぽーんです。

ファンタシースターオンライン2_20160619005201

今回は、アサシンクリードを知ってる方と出会えたのが大きかった!
新作もいいですが、2とブラザーフッドの話ができて楽しかったです。


というわけで、作業BGMとしてよく聞いてる曲を載せておきます。







テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/19(日) 20:42:17|
  2. 活動記録
  3. | コメント:2

【短記事】見なかったことに!

おわったおわった!

mana.jpg

これが・・・

mana.png

こうなりましたっ

えーっと、まことに申し訳ありませんが模様はものすっっっっっっごい雑です(
これを再現する集中力があれば悟りを開けそうです・・・

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/19(日) 07:45:47|
  2. らくがき
  3. | コメント:4

一応マネージャーとして

 自分のチームの紹介を兼ねて、ゆるハピ語録でも作っていこうかな!独断と偏見で!

♪ゆるハピ♪ からホームページに飛ぶことができます。
といっても、大々的に募集はしているわけでもないです、すみません・・・
全く募集してないわけじゃないけどね!
合う合わないは必ずありますからね、チーム選びはどうか慎重にどうぞっ

思い出したら追加していくカモ

---------- ゆるハピ語録 -----------


【あ】行

『くコ:彡』
ゆるハピでは挙手の代わりに使用することができる。

『⊂゚U┬───┬~』
意味を考えてはいけない、感じるままに感じることが正解。たまに胴体が長くなる。

『おしごと楽しいです・・・』
お仕事は楽しまないとネ♪そうとも、楽しくないとやってられないさ・・・(白目

『おじ』
ダークファルス「巨躯」のこと

『おば』
ダークファルス「若人」がマトイに若さを吸い取られた姿

『オハヨウゴジャリマス』
朝の爽やかな挨拶ではない。陽の沈んだ夜にこそ使うべき挨拶、決して寝落ちしてたわけジャナイデス・・・

【か】行
『ガチハピ』
スタミナ盛りでHPを上げまくったり、アストラルソールでユニットを揃えたりしてる人に捧げられる。

『ガレージ・イナーバ』
突如現れた謎の倉庫チーム。

『konばんはー』
PS4でキーボードを使用するとよくあること

【た】行
『ちそー』
ちーす を誤字って以来こうなってしまったそうです

『トマト』
地球戦艦トマトのこと。現在コレクトシートにより楽に☆13の武器が入手できます。

『ド・レイ』
5人もサポートパートナーがいるにも関わらずよく登場するマスターのサポパ。名は体を現す。

【な】行
『謎の第三者』
ストーリーやってないと、ハギト・フェムトって誰?ってなるよね

『ナベリウスの危機』
徒花発生を意味する。ナベリウスの危機には多少忙しくても現れる人もいる。

『肉体を乗っ取られる』
とあるチムメンが寝落ちしたときに現れる謎の人格。正体はちゃんと寝かしつけに来た兄姉。

『寝ながらプレイ』
睡眠時間を取りながらPSO2をするという時間を限りなく節約する技術。ただの願望。

【は】行
『(`ェ´)ピャー』
誰にだって叫びたくなることくらいある。そんなときに使われる。

『物理フォース』
≠殴りTe。 メインFoなのに殴りTeのイメージが強いチムメンに付けられた称号。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/15(水) 01:20:55|
  2. その他
  3. | コメント:0

今日の成果

今回のweb連動はピンチだそうですね・・・

混沌もあまりまわってないので成果無しです・・・w

代わりにラクガキしてました。

mana.jpg

他にも3人ほど途中なんですが、技量に見合わない難しい姿勢に挑戦したりしてて
詰んでる状態です・・・

でも、これも別人っぽい感じで修正が必要です。
顔を変えるだけで全然変わるのですが、それでも表情って難しいですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/13(月) 00:48:47|
  2. らくがき
  3. | コメント:0

複数人を上手く配置するには・・・

太古のロビアクですが、タイミング合わせるの難しいのはいつ解決されるのでしょうか・・・

ファンタシースターオンライン2_20160611005423

それにしても人数が増えるほどに構成が難しくなっていきます。

ファンタシースターオンライン2_20160611004438

もっとキャラ同士密着させて、キャラを大きく写したいのですが衝突してしまって微妙な距離感に悩まされます。
なので一人は後ろに立ってもらって立体的に配置してるのですが・・・

ファンタシースターオンライン2_20160611011908

微調整の鉄人あおいさんが熱心に指示を聞いて微調整をしてくれるのですが、それでもやっぱり指示を出して調整してもらうのは
難しいし申し訳ない気持ちになります。

vitaだと貫通するんでしたっけ・・・
PCやPS4でも貫通をON/OFF切り替えができたらもっと撮影が捗りそうです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/12(日) 00:26:42|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

ウィオラフロウ×キャストベース

 明日はようやく待ちに待ったスクラッチ更新の日・・・

燃料投下でSS撮影が賑わったら、そこからアイデアをいただきます(ぇ


そして、ウィオラフロウを買ったキャス娘の8割くらいは試してそうな組み合わせを今更やってみました。
ファンタシースターオンライン2_20160608001042

戦闘服系はやっぱり戦闘シーンでこそ生きると思うので、PAを使ってみたりしたのですが、眩しすぎて・・・

ファンタシースターオンライン2_20160608002954

ギリギリ載せれるものが1枚だけという。
これもJAリングを消したいです・・・

ファンタシースターオンライン2_20160608001554

エフェクトを表示しない機能が実装されないかな~(チラッ

それではまた次回!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/08(水) 00:27:50|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

【DS3】気がついたらほとんど名前を覚えてない人たち

 こんばんは。
1キャラを7鯖の方に移動させてみました、もし見かけたらヨロシク!

pso20160604_002916_007.png

だいたい気に入った衣装でのSSは撮り尽くしてネタが思いつかない・・・
次回のは試着するまでわかりませんが、合いそうなキャラがいないかもしれない!


お休みの間は、久しぶりにダークソウルやろうぜ!と声を掛けられてそっち中心でした。

DARK SOULS III_20160604213209

イルシールの景色が好きです。
一番好きなエリアかな、ただここから突然敵が強くなりますが・・・
強くなるというよりは数は少ないけどいきなり強めの敵が配置されてるからそう感じるだけかも?

DARK SOULS III_20160604232529

こいつは、みんな大嫌い獄吏。
変な術が発動すると視界に入ってるだけで(?)最大HPがゴリゴリ削られます。
しかも走り方が不気味ですし、焼きごての攻撃も怖い・・・

DARK SOULS III_20160605012724

そして、イルシールの入り口から遥か遠くに見えてたアノール・ロンド。
前作を知らないのですが、周りの友達がみんな知ってるので色々と前作の話を聞きます。

DARK SOULS III_20160605012935

そして1キャラ目では気付かったけど、ようやく暗月警察ができるように!
このゲームは大抵のNPCは殺害できるのですが、別に敵対してなくとも装備の為に最終的に殺さなければならなかったり・・・
ラスボス撃破後、鈴のために犠牲に。
お互い久しぶりでNPCの名前を全然覚えておらず、ヨルシカとかシーリスとかレオナールとか名前を出しても「誰それ?」状態に。
結果的に、○○くれる人とか呼ばれるようになって、キャラ名を覚えれないの連鎖です・・・

DARK SOULS III_20160605103239

そして魔術師キラーのボスのドロリッチエルドリッチ
こいつは遠距離攻撃が多く詠唱してる隙が無い上に魔法耐性も高く、魔術師でクリアさせる気の無いボスのうちの一人でした・・・
(だからと言って、直剣ぶんぶんでも普通に死ぬくらいのPSですが・・・)

DARK SOULS III_20160605145347

そして最後にロスリックのホモ双王子。
ブラッドボーンといい、ボスは名前が出ますが雑魚の名前が攻略本とかでしか分からないので、通称が多いです。

油断すると死ぬので、SSも大して取れなかったな・・・

(いつも通り)走り書きみたいな感じですがこの辺で!
それではまた次回ノシ

  1. 2016/06/06(月) 00:07:30|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0
