尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【短記事】色を着けました

前のに色を着けました。
右足と左足で靴の長さが違ったり、間違い探しになってますね。

43173818_p5.png

今のアイコンの服装とは今は倉庫の肥やしなので、アイコンにもしておきますかぁ・・・


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/31(火) 20:54:08|
  2. らくがき
  3. | コメント:0

髪型で変わる印象

特別な夜を8鯖に・・・!

ファンタシースターオンライン2_20160530215306

いつも通り630かと思ったら、鯖落ちだったようです(´・ω・`)
でも、ポジティブに考えよう! 緊急クエストが終わってからで良かったと・・・


3rdキャラは、よくある普通の最低身長キャラにしたのですが、フレのマイルームで適当にアレコレ着せ替えていました。
前回「私服」がテーマの集まりに参加したときは、このキャラ私服なさそうと思っていたのに、実はあったという・・・
それで、ついでにもっと服に合わせて髪型を変えたりしたのですが、フィオナフェアリーロングにすると印象が変わりますね。
下の画像は服装すら違いますが・・・(画像はサムネイル表示です)

ファンタシースターオンライン2_20160529175856

気に入ったので何枚か撮りましたっ

ファンタシースターオンライン2_20160529180233

コピーライト入れる位置間違えた

ファンタシースターオンライン2_20160529180430

こっちも間違えてるし・・・

ファンタシースターオンライン2_20160529180402

耳のことを考えると、やっぱりキャストにすべきじゃなかったですね・・・
でも、キャストパーツ時には身長が大分上がるので、2キャラを同時に楽しめるのが良いところです。

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/30(月) 22:45:02|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

ロビアクのリピート機能が欲しいと思うこと

こんにちはっ!

昨晩は、鯖間交流会で第1回目の4人+αの5人で雑談をしていました!
他にもいくつかの集会が開かれてたようで、撮影Bだけでなく他にも集まってる方が沢山いるロビーがありましたね。
そろそろ自動ログアウト機能いらないんじゃないかな(

ファンタシースターオンライン2_20160528233549

ところで、2~3人ならいいのですが5人ともなってくるとどうしても横に伸びてしまいがちですね。
個人的にはもっと寄り添って全員を大きく見えるように撮りたいのです・・・

ファンタシースターオンライン2_20160528235416

最近再び配布されることになったモモーイのロビアクを使って記念撮影。
ループ系は撮影者に優しい・・・

ファンタシースターオンライン2_20160529003345

反面、ループしないものは場面によってポーズしてる人としてない人が出てきて、なかなかベストショットが撮れないです・・・
これが一番マシだったというだけで全然ベストじゃないです。

ループ系でなくとも自動で繰り返す機能があれば・・・

昨日はいつもより雑談多めでしたね、あまりSSが残ってませんでした・・・w
緊急クエストで時間が限られてたのもありますが。

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/29(日) 16:12:37|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

報酬はキャンディを消す権利

こんにちはっ!

またクロトオーダーの時間が増えるのかと思ってましたが、今のところ何もないようである意味安心した
アイカのオーダーをやりに『闇の痕跡』に行ってまいりました。

Brは楽な部類だと聞いたので、カタコンは使わないという制約と誓約で緊張感を飛躍的に上げて行ってきましたが・・・

ファンタシースターオンライン2_20160528154450
ファンタシースターオンライン2_20160528154908

ご覧の通りギリギリでした。
まぁ、PTを組んでる前提での調整でしょうしね・・・
ハーフドールは初見のSHで凍った時に使いましたが、XHでは使わずに済みました。

改めてゼッシュやダブルといった轢き逃げ系エネミーの凶悪さを体感しましたね。
ゼッシュを3体配置して、ひたすら轢き逃げさせるルーチンにするだけでXHを名乗れそうです。

まぁ、一番の問題はクリア称号とか特に無くて、全キャンディイレーサーが1回だけ貰えるのみということですね・・・
今後オーダーは実装される可能性はあるけど、今のところXHアブダクが報酬みたいな感じなのでしょうか。

一人でやるのは縛りと言われたらそれまでですが、せめてコレクトが埋められたらっ!!

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/28(土) 16:03:18|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

こんばんはっ!

最近疲れて緊急以外は横になってることが多く、なかなか更新する気力が出ないです。
今回のスクラッチは、気になるものがあまりなくてSS撮影もほとんどしてないのもあるけど・・・

ウィオラフロウは、ウィオラマギカを元にしてるだけあってウィオラキャップとも相性いいですね。

ファンタシースターオンライン2_20160526215104

この調子で初期服のマイナーチェンジ版を色々追加して欲しいです。

ファンタシースターオンライン2_20160526215210

アークスらしい服を久しく見てませんしね・・・
もしかしたらあったかもしれないケド

ファンタシースターオンライン2_20160526215404

そういえば、今回のワンピースは柄が派手なので上手くコーデしないとおばちゃんスタイルになりそうですね。

ファンタシースターオンライン2_20160526222105

お陰で他のキャラの撮影ネタが見つかりませんでした・・・

ファンタシースターオンライン2_20160526221914

それにしても、この格好してると全然似てないけど「グラールチャンネル5 ヘッドラインニュース ニュースキャスターのハルです」さんを思い出してしまう・・・

o0480027211113766992.jpg

この人の独特の喋り方が耳に残ります。

今日のニュースをピィークァアッ!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/26(木) 22:41:30|
  2. アルバム
  3. | コメント:2

[短記事]ココロ一つに

ファンタシースターオンライン2_20160521224053

一人が踊ってたら、どんどん人が集まってセルフダンスフェスに。
こういう空気っていいよね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/23(月) 19:50:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

やっぱりダメでした

こんばんはっ

昨日の緊急メンテが無ければ、コレクトシートを埋めることができてただけに非常に残念でした・・・



・・・コレクトシートの期限延ばして欲しいですね!

ログアウトした後、たまには描こうと思って自分のサブキャラを描くことにしました。
すごく生意気なキャラという方向性に転向した3rdキャラです。

818_p5.png

最後のほう(足とか)眠いのもあって苦戦しても結局この程度・・・
それよりも、生意気なキャラって感じがあまり出なかったのが一番良くないです。

やっぱりバストアップ以上のものを描こうとするとまずデッサン練習しろということですね。
ではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/20(金) 22:34:14|
  2. らくがき
  3. | コメント:2

1本の矢

はすぐに折れてしまうけど、

3本集まれば簡単には折れない!(ムーンが尽きなければ)


こんばんは!
帰宅してログインすると、緊急のアナウンスがあったので急いでクエストカウンターへ!
そして雨風2を受けたのですが・・・

受けた直後に「ダイキボサクセンハシュウリョウシマシタサクセンキョウリョクニカンシャシマス」という呪いを受けてしまい
たった5人しか存在できない閉鎖空間へと追い詰められてしまいました・・・
一人、また一人と人数の表示は減っていき、3人だけが取り残されてしまいました。

まぁでも、防衛じゃないので全滅さえしなければ何とでもなりますしね。

クリア後3人で記念撮影をしてきました。

ファンタシースターオンライン2_20160517201329

こういったハプニングも野良の醍醐味ですね。
改めてXHの難易度を味わうことができて、楽しかったです。

そういえば大和も1PTで行くとそこそこの手応えで楽しいらしいですね、
そのうちやってみたいですが、今は630落ちが頻発してて怖いです・・・

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/17(火) 21:46:26|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

アークスGPの花畑で

こんばんは!

昨日は段取りが悪く、月曜日を目前に崖っぷちの戦いとなりました・・・
しかし、再び前回の人と合うことができました。

孤高の人と会えなかったのは残念です・・・

チャレンジブロックなので場所が限られてしまい、初めての共闘をすることに!


ファンタシースターオンライン2_20160516001023

共通シップにチャレンジ以外のコンテンツがあれば、交流の場としてもっと盛り上がると思うのですが・・・

ファンタシースターオンライン2_20160516001440

PCの調子が悪かったようで、2人に・・・

ファンタシースターオンライン2_20160516003019

やはり日曜の夜が悪かったですね、思ったよりも何もできずに解散へ

ファンタシースターオンライン2_20160516004318

キリカ・レプカだと誰かと被るかなと思ってましたが、意外にも全員バラバラ!
まぁ3人だけなんだけどね。

ファンタシースターオンライン2_20160516002237

逆に人数が増えないのが良かったのかもしれません、5人だと一人だけ一緒にここまで来れないですしね。
やっぱり複数人で撮るSSは難しいですね。
もうちょっと近寄れたら収まりがよくなるのですが、結構衝突範囲が広くて押して押されてどんどんズレる・・・

次は、もっとゆっくりしたいところです・・・それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/16(月) 20:38:02|
  2. 活動記録
  3. | コメント:1

こめかみに致命の一撃を入れるロビアク

こんばんはっ

「嫌がる」のロビアクってあまり嫌がるに見えないねって話しながら撮ってました。
男性モーションの場合、ラッパーみたいです。悪そうな奴は大体友達みたいな動きです。

ファンタシースターオンライン2_20160514225639
ロビーアクション「痒いとこございませんかー」


ファンタシースターオンライン2_20160514225826
ロビーアクション「お前は知りすぎた、死んでもらう・・・」


そして、今日は更にリンクを追加させていただきました。
RYUSEIさんの、『復帰脱力勢のゆったり大人なPSO2』です。
プレイヤー事情も全てPSO2内に落とし込んで、持ちキャラ同士の掛け合いでまとめている記事が楽しく、よく足を運んでいます。

といっても、いくら共通シップがあるとはいえなかなか色んな人と交流するのは大変ですね・・・
折角なので、もっと色んな人を見てみたいのですが疲れて何もできないこともしばしば・・・
ついったーで集会を探すのが手っ取り早いのでしょうが、自分がやりたいこととは少し違うので悩みどころです。
もちろん集会にも興味はあるのですが・・・
そもそもtwitterアカウントが完全にリアル身内用になってて機能してませんが(

明日の日曜日は、緊急後の23時頃に共通シップの撮影ロビーでマナさんと2回目の交流会をします。
興味のある方は、『和服』を着て参加どうぞ!

それではまた次回ノシ

  1. 2016/05/15(日) 00:14:28|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0
次のページ
