尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安くても良い色

こんばんはっ!

もう若干乗り遅れた感はありますが、メトリィ・アシン陽を購入しました。

ファンタシースターオンライン2_20160513235443

メトリィを着てカフェにいると、バイトみたいな感じですね。

ファンタシースターオンライン2_20160513234617

毎回3~40枚ほど撮ってるのだけども、UIを消し忘れてたりで実質使える枚数は掲載してる物くらいです・・・

ファンタシースターオンライン2_20160513235806

1つのロビアクを取って丸々使えなかった時はショックです。


話は変わりますが、明後日の日曜日の22時の緊急後に、共通シップの撮影推奨ロビーにて
マナの任務録♪』のマナさんと集会しますっ!
内容はSSを撮ったり、雑談するくらいで飛び入りも歓迎しています。
チャレンジクエスト内でもSSを撮ったりするので、小じんまりとした感じでやっていってます。

そして、今更になってしまい申し訳ないですが、にゃっくさんのブログの
こちから!』もよろしくお願いします。
ベースウェアや瞳パターン等一覧にしていらっしゃるのでとても助かってます!でもメセタが悲鳴をあげてますっ。

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/14(土) 00:36:55|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

新規と古参の壁?

こんばんは、今日はSSを移したり色々する体力が無いので文章のみで・・・

チームメンバーと一緒にタイムアタックをしようとナベリウスVHを受けたときに、最近始めたと思われる方の参加がありました。
メインとサブのレベルを見れば、タイムアタックに慣れていないと思われる感じで、自信は無さそうでした。
まぁでも、今となってはタイムアタックのPTは減ったものの、慣れてない時期を乗り越えてきた経験者は多いはず・・・
そういうわけで、今日は分からないなら教えながら進もうという感じでクエストをスタートさせました。

しかし、2つ目のナベリウスⅡを始めようとしたときに、その人は抜けていってしまいました・・・
その人の言葉から察するに、何もできずに迷ってばかりで負い目を感じたのかも知れない感じでした。
こちらとしては、慣れてないことは分かりきってたのでフォローしていく気だったのですが・・・

もし負い目を感じてのことなら、いつも通りテキパキ進めていたのが良くなかったのでしょうね。
しかし、自分も人を誘って始めた以上はフレの2人にも少なからず気を遣う必要があり、判断の難しいところです。
まぁ、かといってじっくり教えていく暇も無かったので、分からない場所はついてきてもらってササッと終わらせるのが精一杯だったでしょうが。

タイムアタックでメセタを稼ぎたくても、タイムアタックでどうすればいいのか分からない人の選択肢は・・・

1.教えてくれる人がいるチームに入る
2.wikiで自分で調べる
3.ソロかフレと一緒に攻略する

といった感じでしょうか。

私の場合は1で、入ったチームでメセタの稼ぎ方を聞いた時にクロトオーダーを教えてもらったのが始まりです。
1から丁寧に教えてもらったので、オーダー目当てじゃなくて本当にタイムアタックをしてる人には到底敵いませんが、
野良PTでも特に問題無くクリアできるようになりました。
でも、リリーパのギミックだけは曖昧に説明されるだけでは理解できずに、近い時期に同じチームに入ったフレとスイッチの仕組みを自分達で研究(?)しました。

私は教えてもらってタイムアタッククエストができるようになったので、今度は他の知らない人に教えていきたいとは思いますが、
チーム外の人となればなかなか難しいですね・・・
同じチームなら、お互いの都合に合わせたりできますしね。

話を戻しますが、自分達は相手が分からなかろうが気にしてませんが、最近始めた人にそれが伝わることは少ないのかもしれませんね。
装備を揃えるにしろ、アバターを充実させるにしろメセタは重要で、
そのためにクロトオーダーを消化できることは少なからずメセタの足しになるはずです。
新規で始めた人が定着するには、PSO2の楽しい部分が分からないと難しいと思います。
その楽しい部分が、自分の中では正に装備を拘ることや、アバターを充実させることだと思います。
だから、毎週積極的にやるにしろたまに気分でやるにしろタイムアタックができることは大きいのではないでしょうか。

仮に、このブログのアクセスがとても多いなら、攻略法を載せる意味はあります。
でも、実際はアクセスが多いとは言えないので、ほとんど意味が無いです・・・

今はレベルが上がりやすくなり、装備の更新が追いつかないと聞いたことがあります。
浮かれているわけではないとは思いますが、この問題に対して運営に何か考えがあるのでしょうか・・・?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/13(金) 00:23:19|
  2. 活動記録
  3. | コメント:1

お気に入りの撮影場所

フランカ’sカフェは、緊急クエスト発生時でも明るくてありがたい場所です。
迷ったときは、ロビーの巨大モニター付近か、カフェにしてます。

(画像は全てサムネイルで置いてます)
ファンタシースターオンライン2_20160510233212

今回も、組長に協力してもらって撮りました。
何をしてるか?と聞かれたら、2人でにゃんにゃんしてますと言う他ないです・・・

ファンタシースターオンライン2_20160510234047

このキャラは生意気そうな感じを目指してます。
そういえば昔、USJのウォーターワールドのショーで友達がカメラを構えていると、ショーのキャストから
「何だその武器は!」とコメントされたそうです。

ファンタシースターオンライン2_20160510234603

3rdキャラともなると、アクセサリーをほとんど使ってなくて衣装とか悩みます・・・

ファンタシースターオンライン2_20160510234839

耳の色が浮いてる・・・
やっぱりSS撮影の好きな人と撮っていると楽しいですね!

蛇足
キーファスの首を動かしたいだけ



それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/11(水) 00:14:55|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

このこねこのこ

ロビーアクションのネコポーズのために、猫にしましたが魚は余計だったかな・・・
もっと言えば、オニビが動き回って使えないSSが非常に多かったです
(恒例のサムネイルですのでクリックで大きくならないこともない・・・)

ファンタシースターオンライン2_20160508004445

落ち込むじゃなくて、顔を上げる四つんばいのロビアクもあれば・・・もっと言えば猫座りが欲しくなりました。

ファンタシースターオンライン2_20160508004636

猫と言えば、くどい顔の猫です(ぇ

ファンタシースターオンライン2_20160508005035

途中から、別に猫じゃなくてもいい気がしてきました・・・

ファンタシースターオンライン2_20160508010127

そういえば、猫と言えばオーガッキャッツがPSO2にいましたね。
他の猫キャラで思い浮かんだのは、ガムボールでした。


ところで、改めてクーナライブ中にロビーを見渡してましたが、とても綺麗ですね。

クーナさん最近ライブ中にも3Fにいますが、影武者でも雇ったのでしょうか・・・

ファンタシースターオンライン2_20160507211802

宇宙は空にある!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/08(日) 01:16:40|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

エアカンランキキョウ

ということでですね、『エア居合い』を使って魔貫光殺砲をしてみただけの動画を撮りました。
設定6がきての初動画ですね・・・

すごく地味ですがスロー再生もあるのでよければどうぞ!



それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/06(金) 19:33:16|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

5月5日は何の日?

そう、ゴスロリの日です(*´∀`人 ♪


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

---------- 終了 -----------





















---------- 再開 -----------

ところでマグって光の当たる量少なくないですか?

ファンタシースターオンライン2_20160505160645

キュウべえが、いつも以上に邪悪なオーラを漂わせてます。

そう、今日は子供の日です。
最初は、端午の節句に合わせて曙光彩衣にしようと思ってたんですが、
眠くなってしまい記憶が飛んで、こうなってました。
サムネイルですので、クリックすると大きな画像になる可能性に一抹の期待を寄せることができます。

ファンタシースターオンライン2_20160505200508

連休なのに逆に疲れが溜まってる気がする・・・

ファンタシースターオンライン2_20160505201357

エステの光源ってやっぱり綺麗ですよね。
それに、フィールドはどんどん天候や時間が変わっていくのでベストショットのタイミングが難しいです。


あと、全く関係無いですが『銀河に名だたるハルトマン』がJOYSOUNDで配信されているそうですね。


実際はほんの一部の歌詞が出るだけで、どんな感じに歌ってるのか全く分からないので難しそう・・・w

それではまた次回ノシ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/05(木) 21:00:02|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

【短記事】き・び・だーん

こんにちは。

足を上げなければもっと良い感じに・・・
pso20160422_232537_051.png

久しぶりに学生時代の友達と集まったので、色々遊んだりしてました。
GW休みの人、普段平日休みの人、夜勤の人の休み、休みに祝日とか関係無い人
それぞれ都合があるのでこのタイミングでようやく全員集まることができました。

ところで、久しぶりにカラオケに行くことになったのですが、いかんせん久しぶりすぎて新しい曲とか全然仕入れてませんでしたが、
水曜日のカンパネラの『桃太郎』が面白かったですw
他にも『千利休』とかありますが、難しいとのことで・・・



き・び・だーん きびきびだーん お・に・たーいじ おにおにたーいじ
が耳に残ります。
他にもsolt&stoneという曲で
hey hey hey hey 平八郎 お・お・し・お・平八郎
のフレーズもかなり・・・大塩平八郎と大石内蔵助って何か関係あるのだろうかと悩まさせられる歌詞です。
というか、おそらく歌詞に意味はないでしょうね・・・

  1. 2016/05/04(水) 19:40:23|
  2. その他
  3. | コメント:0

たまにい思い切って

こんばんはっ

以前他のシップの方と交流したのは、大分前に8鯖に遊びに来られていた方とフレ繋がりで知り合った一度きりでした。
それ以来、シップ間交流もしたいと思っていたのですが自分の所属シップ内で満足していてなかなか果たせませんでした。
最初はシップ内で一期一会を楽しんだりしていて外に興味が向くことは無く、
その後もその時の状態で満足していたのですが・・・

今はほぼチーム内に篭っていたので、どうしようか考えていました。
私は、主に足跡とブログ巡回屋から他の方のブログ巡りをしていますが、やっぱりよく足を運んでくださる方が気になりまして・・・

(画像はサムネイルなのでクリックで少し大きくなる可能性が)
pso20160502_003639_048.jpg

小規模ながら、全員違うシップの者同士の交流を果たすことができました。

pso20160501_232506_014.jpg

共通Bは今は盛り上がりは小さいものの、他にもシップ間交流をしている方がいますね。
私は、よほど変な内容でなければ白茶は歓迎ですが、まぁ初めてなのでPTを組んで隅でコソコソ・・・w

pso20160501_232444_010.jpg

SOROさんがEDダンスで月曜日の召還を始めました・・・
学校を優先とは(GWだけど)、生徒会長の鑑です

pso20160502_002303_027.jpg

小じんまりとした集まりはいいですね、皆と納得できるまでお喋りとかできますし。
何よりSSに全員がよく見えるように写せる(ぁ

次は、告知だけはこちらでもやろうかと思います。
それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/02(月) 16:00:47|
  2. 活動記録
  3. | コメント:2

挑発的なシエラさん

こんにちはっ!
設定6のシエラは常に眼光が鋭く、獣の眼をしています。

そういえば、シエラさんは自慢するシーンが多いですよね、いつかスネ夫のテーマを流した動画を誰かが・・・!
BGMさえあれば自分でも・・・

ファンタシースターオンライン2_20160429131315


ところで、『バキューン』も良いロビアクですよね。
ロビアクに合う服装を探して、デゼル・レプカを着せてみると
せっかくなので男の娘の逆にしようと思いました。

(以下、サムネイルなのでクリックで大きい画像が表示されますが、サムネイル自体大きめであまり変わらないです)

ファンタシースターオンライン2_20160501094341

男の娘の逆って『漢女』(ヲトメ)なのかな・・・?
でも、漢字的にハンターハンターのビスケの本当の姿みたいなゴリマッチョを想像するんだけど・・・

ファンタシースターオンライン2_20160501094450

体型もいじるべきでしょうけど、この短い時間のためにACを使うのはね・・・

ファンタシースターオンライン2_20160501094743

やっぱりPS4でのSS撮影はUI表示の関係で手間ですね。
基本無表情で撮っててたまに表情が死んでますが、これ以上手間が増やしたくはないです・・・

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/01(日) 10:06:05|
  2. アルバム
  3. | コメント:0
前のページ
