尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

新しいチムメンと不浄施設へ

こんにちは。

PS4のサービスイン以降チームメンバーが4人も増えました!
でも、みんな高レベルなのできっとあまり関係無さそうです(ぁ


新しいメンバーの組長ですっ
昨日お喋りしていると、エクセラロングツインがお互いにお気に入りということで・・・
エクセラロングツイン教団を設立しました(嘘
そこで、聖地浮上施設へと行ってきました!

ファンタシースターオンライン2_20160429020259

ここの光源は好きです。

ファンタシースターオンライン2_20160429022332

/ce onのカメラ目線は自分一人だといいのですが、複数人だと物足りないですね。
全員が一斉にカメラ目線って、ゾッとしますが(ぁ

ファンタシースターオンライン2_20160429012149

そのままのサイズで置くよりもサムネイルを置いた方がいいのかなと思いました・・・

ファンタシースターオンライン2_20160429012013

スカートは物理の法則が乱れるお陰で、パンツがどうしても写りたがります。

ファンタシースターオンライン2_20160429012807

その点シャルテリアクーレントは安心して撮れるっ

ファンタシースターオンライン2_20160429014228

エステで全てのロビアクと全てのエリアが実装されたらフィールドいらなくなるね
という話が出ましたw
フィールド無かったらダーカーも湧かないし平和になりそうですね(ぁ

それではまた次回ノシ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/29(金) 12:04:41|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

ヴィオラとは・・・

ゴムゴムのースタンプ!

ファンタシースターオンライン2_20160428004722

ヴィオラはチェンジして性能が変わります。
つまりワンダ2匹分です(ぇ
ワンダの性能違いが3つになったような気がするんだけどっ!!


話は変わるけど、唐突にこんな感じにワイヤーの伸縮を利用して飛び回りつつエネミーに攻撃するPAが欲しいなと思いました。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/28(木) 00:48:20|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

やればできるゆあ

と発言すればロビアクが貰えるみたいですね。

pso20160426_234416_055.png
グラポ2が貰えましたっ

pso20160426_234017_047.png
略すようなものじゃないけど!

pso20160426_233013_037.png
徒花後の花畑にて、この花びら微妙に汚い・・・

pso20160426_231739_020.png
せっかくなのに何も思いつかない。

pso20160426_232841_023.png
_(:3」∠)_.ぐでーの部分だけが別のロビアクとして欲しいです。

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/26(火) 23:57:25|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

海岸チームルームになったので

それらしいSSを今のうちに撮っておこうと思いましたが、色々と酷かったのでたったの4枚だけです・・・

ファンタシースターオンライン2_20160425202252
やっぱり褐色日焼けしてると海がよく合います。

ファンタシースターオンライン2_20160425203209
ちなみに酷いので止めた理由は、水飛沫を出してもらうためにしてもらったロビアクが
控えめに言って、尿に見えたので止めておきました・・・

ファンタシースターオンライン2_20160425202050
あれ、サブで適当に撮ったのしか残ってない・・・!?


ファンタシースターオンライン2_20160425235547
他の人と撮影したときの距離感をどうにかしてほしいです・・・

ではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/26(火) 00:17:22|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

(ドーン)コタン、撮影開始

こんばんは、今回も引き続きSSばっかりです。

ファンタシースターオンライン2_20160424193536
本当はもっと色々撮ったのですが、花が浮いたりして混沌としてるのでこれだけにしました・・・

ファンタシースターオンライン2_20160424195524
カグラヒラリは大好きです。
最近はほとんど出番がないけど・・・

ファンタシースターオンライン2_20160424194531
そういえば、今春でしたね(

ファンタシースターオンライン2_20160424195006
あぁ、もう尾は白くない・・・

ファンタシースターオンライン2_20160424200108
カグラヒラリの強力なライバル、(名前忘れたさん)・レプカ!

ファンタシースターオンライン2_20160424200055
石垣が綺麗


所変わってロスリック

DARK SOULS III_20160424141757
狂ったツインテのおっさんと飲み会中。
ちなみに胸囲は150くらいあるよ!喜びの時間だ(哀

DARK SOULS III_20160424134338
こっちは、狂った教祖おばさんの服を着た狂ったおっさんと顔だけヤギ(竜)化して「火事だー!」と叫ぶの図
竜頭石使ったのに、何故ヤギになるんだ・・・
2周目はイルシールで絶景の時間だをするんだ・・・

また次回ノシ

  1. 2016/04/24(日) 21:32:10|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

設定6でやりたかったこと

それは・・・

褐色キャラを作ることでした。
でも、新しく作るとお金かかるしサブをエステることにしたんです。
デューマンって顔を赤くしたり青くしたりするイメージだったので、ちょっと不安でしたが何とか・・・

pso20160424_010121_052.png
改めて見ると薄かった
これはエステチケットもう一枚ですね・・・

というか、日焼け跡があると、それはただ日焼けしただけの人になってる気もする・・・
pso20160424_002846_005.png
この組み合わせがちょっと気に入ってます。
やっぱり薄い・・・

pso20160424_004905_013.png
海岸の時間帯の変化が早すぎて、面倒になってきたの図
やっぱりこれくらいで十分かな・・・
その道のプロに聞くしかなさそうですね。

褐色キャラだから、やっぱり水着かなと思ったのですが、それだとやっぱりただの日焼けキャラでしたね。
でも、聞いてくださいよ!
今日はとても暑かったです。
それで、春どこいったん! と思いました。
つまり、略してハルコタン
そこから連想していってこうなったわけです。

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/24(日) 01:43:33|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

SSをただ載せてるだけ

設定6でSS撮影が非常に盛り上がってますね。

昨日までに撮ってたのがルーサーとダブルと深遠なる闇しかない状態だったので、撮りまくりました!

pso20160422_222949_030.png
まずは普段着から

pso20160422_223017_034.png
うおっまぶしっ

pso20160422_223339_042.png
次のユーザーデザインが楽しみです。

pso20160422_223842_045.png
シャルテリアクーレントは素晴らしいです。
デザイナーに感謝!

pso20160422_224119_046.png
袖合体☆

pso20160422_234915_067.png
チームのイケメン枠と

pso20160422_235247_068.png
「へへっ、ちょっとくらいいいじゃねぇか・・・」
「やめてください先輩っ」

pso20160422_235310_069.png
「それ以上恥を晒すのはっ・・・!」

しばらくはSSを載せてばかりになるかもしれません。

前はSS勢のチムメンがいて、良い光源とかチャットコマンドを教えてもらいましたが・・・
こうなってくると、SS勢のフレのありがたみが分かりますね。
誰かいないかな~('A`) (チラッ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/23(土) 00:16:12|
  2. アルバム
  3. | コメント:2

設定5.5・・・っていうのを4月1日にやっておけば・・・

雑な合成でも許されたと思います。

DARK SOULS III_20160402155618

やっぱり線を描くためのソフトだけでするのが間違いですね。
フォトショがあれば・・・使いこなせないのが一番の問題ですが。

設定6と裏パレット化がとても楽しみです。
それではまた明日( ´Д`)ノ~

  1. 2016/04/19(火) 22:36:10|
  2. その他
  3. | コメント:2

あの日腋の下でお握りを握った中年の名前を僕たちはまだ知らない

こんばんわ(∩´∀`)∩

ブロガーの師が、人気ブロガーになるコツは、人気ブロガーから気付かれないようにネタを真似る。
気付かれないようにするのが腕の見せ所と言ってた気がするので、パクりました。
タイトルだけだけどね!


ソニア・レプカ聖龍が気に入ったので、色々SSを撮ったのですが・・・
気がつけば100枚、これだけ撮ればもう1週間はネタに困らないと思ってたんです。

pso20160418_200718_040.png

ところが、使えるSSを厳選したら残ったのはたったの3枚・・・
奴の存在に絶望し、震えました・・・

pso20160418_200633_028.png

奴の名はパンツ、ただ1枚の布にして1枚のSSを支配する存在

pso20160418_200515_018.png

まぁ、ただアクションシーンが撮りたかっただけなので排除しました、したはずです!

pso20160418_202315_088.png

あと、エフェクトが光りすぎて何も見えないとかも多いですよね。
このPAのこの部分が使いたい!っていうのが色々あったのですが、光過ぎて見えなくなるので削除・・・

pso20160418_233755_231.png

↑のは、光の加減が綺麗です。

pso20160418_233642_209.png

別にオチというわけではないけども、そういえばPSNOVAではパルチザンにオーバーエンドのようなPAがありましたよね。
本家にも実装されないかな・・・w

それぞれの武器で、この1コマが最高にカッコイイ!な瞬間はどんなのがあるんでしょう・・・?
一応Brがメインなので、それ以外を中心に探してます!

ちなみにチムメンのソード使いにソードのカッコイイ瞬間を聞いてみたら、知らないと言われました\(^o^)/

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/19(火) 00:17:11|
  2. アルバム
  3. | コメント:0

SSの撮影場所のジレンマ

こんにちは。

ブログやツイッターをしている方で意識してSSを撮っている方は多いと思います。
特にSS勢として活動されている方は被写体だけでなく、光源やロケーション等拘るポイントは色々ありますよね。

私はファンタジーな衣装が好きですが、その撮影場所選びに苦労します・・・
ファンタジーなフィールドと言えば、自分の中では『遺跡』『浮遊』『浮上』が思い浮かびます。

pso20160416_154448_002.jpg

そういうフィールドでも十分満足なのですが、もっと街中とか屋内だと、期間限定のフェアリーテイル酒場しか思いつかないです。
(後から屋内ならマイルームでokだと思い出したけど・・・w)


東京フィールド実装前は、地球が出ることにあまり乗り気ではありませんでした・・・
しかしレイヤリング実装で、東京の市街地があってよかったと思いましたw

なので、コテコテのファンタジーなロケーションがもっと欲しいと思うことに・・・
コラボフィールドとかが欲しくなってきました。
そして、もっと欲を言うならランダムフィールドとは言わずに、目の前に広がる広大な景色を見たいです。
広がってるだけなら海岸とかありますがっ!
そうじゃなくて、砂漠とか雪原ならみんなパッと浮かぶ光景はあると思います・・・
そういうのがあればなぁと思います。


デザコン衣装とかが実装されてから、特に何も撮ってなかったので撮ってみました。
ヘアカラーを変えて外に出ると請求書が届きますが、今はエステ機能の充実でエステ内撮影もかなりやりやすいですね。

pso20160416_153012_001.jpg

ニャーピピスはマントだけがアクセ枠だったらなぁと思いました。
しかしきっと高騰して買えないので、これはこれで良かったかも・・・
ついでにレイピアが欲しいと思いました・・・
迷彩なら探せば近いものはあるけど、カテゴリとしては・・・さすがにスライサーとかの方がいいですねwPSOですし

pso20160416_154451_003.jpg

これはイリュージョンレイヴの1コマですが、色々失敗しましたね・・・
ダーカーの足つぼ刺激マシーンが起動してて暗いし、段差で足元が写ってません。
円盤にお布施してリナヘアーを手に入れようとしましたが、近場に売ってなくて断念・・・
しかし、考えたらamazonでおkでしたが・・・

pso20160417_093659_045.jpg

そろそろブログデザインも考えるかな・・・大きめのSSだと崩れる(ような気もする)ので
あと、タイトルとか変えた方がいいなと常々思ってますが、それだとリンクしてもらっているので相手の手間が増えるからとずっとこのままです・・・w
尾も白くなくても面白くなくても、このままいきます。
でも、そろそろブログデザインくらいは変えていこうかな。

ではまた次回(´∀`*)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/17(日) 10:19:34|
  2. アルバム
  3. | コメント:0
次のページ