尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当分更新止めておきます。

いつも足を運んでくださってる方もいるのでお知らせしておきます。

もう当分更新することも無いと思います。
特別な理由は無いので、ブログ自体は残しておくけどね。

中でも、しょっちゅう足を運んでくださってるPSO2プレイヤーさんが何人かいらっしゃるのは意識しています。
ただ、所属シップが違うのが残念でした・・・
自分はあまりPSO2ブロガーの体を成してなかったですが、
これも何かの縁かもしれないので、いつか声をかけさせてもらう時が来るかもしれません。

では、そのいつかが来ればいずれ・・・ノシ

  1. 2016/03/27(日) 02:19:12|
  2. その他
  3. | コメント:3

【ダクソ3】グンダで詰んだと思ったけど

チュートリアルボスだから、2~3回死んだらいけるだろうと思ってたけどそんなとはなく、
もうDIEジェスト作るしかないな・・・と思い作ろうとしてたらようやく倒すことができました。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/24(木) 23:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

菅沼さんありがとう!

思えば期待と不安の混じるEP3の幕開けでしたが、振り返ると良かったと思います。
よくあの状態のガンナーをここまで巻き返せたなと・・・
まぁ、文句無しで最高のバランスなんて、キャラごとのバランスが大事な格ゲーとかですら
不満無しなんて難しいですしね。
ストーリーも、すごい畳んできたな感がありましたが、深く考えなければ楽しめるのでEP2終盤の次に好きです。
もう慣れてくると、ツッコミ所も楽しむ部分と割り切れ・・・ないところは流石にあるっ!

EP4のストーリーは、まぁネタとしては楽しめますが地球を出されたら自分の中のPSOの世界がぶっ壊れてしまいます・・・
もっとダークなSFをよろしくお願いします!
とまぁ個人的な要望は置いといて、結果良ければ全て良しです、せめて最終的に楽しめるものにさえなってくれたら・・・

そして、トレインギドラントリガー2枚と嬉しいプレゼントがありましたね。
みんなトリガートリガー! トリガーとトリガーでトリガーがダブってしまった

今回は、少佐のチムメンとフレと電車狩りを!

pso20160321_211009_000.png

24連ともなると、どんどん進めていくのでロクなSSが無かった・・・w

pso20160321_214557_002.png

自分としては撮ることを忘れなかっただけでも合格!(ぇ

トレインギドランが霜降り肉とか落とすんですが、中の人の肉なのかな?

フランカさんならゾンビーフすら裁いて調理してそうだし、中の人の肉ならそりゃもうキーファスで人体実験モニターになってもらってジャンジャン作ってそうですけど

なんか不安になるアプデ内容がチラホラありましたが、全武器種がNOVAのようになるのは良いですね!
これでようやくパレットがすっきりします。

それではまた次回(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/22(火) 01:01:06|
  2. 活動記録
  3. | コメント:0

【Bloodborne】よりホラーに・・・

望遠鏡使いながらすると、迫力が出ます・・・
走りとロックができなくなります。
歩き以外不可なのが何とかなれば、これで攻略するのも楽しそうです。



ホワイさん元気そうでなにより

  1. 2016/03/21(月) 01:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間足裏茄子

そろそろアイコン部分を変えようかと思いまして・・・

まぁ、ACスクラッチが更新されるとどんどん衣装が変わっていくので、
アイコン画像を変えたところで意味はないんですけどねっ

今までのイメージは、耳と尻尾で狐っていうことで統一してたのですが・・・

今回はカエルイメージですからね!

aikon_20160320002153739.png

色だけだった

前の構図を意識してます(思いつかなかったので

これで終わりたいと思います(思いつかなかったので

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/20(日) 00:29:50|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【短記事】言葉はいらない

エレベーターホールにラスボスがいました。
詰みです・・・

pso20160130_214359_002.png

LINEスタンプって使いどころが限られすぎてて使いにくいものが多いですが、三国志のは汎用性高いです。
でも、何も知らない人に使うと煽り性能が高くなりますのでご注意ください。

IMG_0595.png

仲の良い知り合いとの会話だと文字入力が1/3くらいしかいらないです。
半分以上スタンプだけで会話が流れていきます。

中身が無いとも言う(ぁ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/19(土) 01:43:38|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イ"ェ"エ"!

NPCが追加されて、ソフィアの「ばいばーい」に癒される人、
わっふーいする人、フリーザ様と疋殺地蔵する人、
そんな人を聞きます。

その中にキーファスはいなかった!


pso20160317_215644_003.png

何故?どうして!?
キーファスの奇声が一番耳に残り心を震わせ脳の中枢に到達するというのにっ!

pso20160317_215622_002.png

・・・という話は置いといて、何か変なSE鳴ったと思ったらキーファスの声だった。
この人フランカにいろいろ食べさせられてそうですね。
ヴァーダソーマの内燃機関のムニエルとか食べさせられてそうです。
ディッグのまぶたフリカケとか・・・

きっとこのレストランのものだから、このジュースもやばいやつでしょうね。

せめてナベリウス原生種でありますように・・・




>>ミスティさん

しゅごキャラでしたかw
なんかdearって漫画思い出してました、藤原ここあって人の作品の。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/18(金) 00:44:16|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣****い**!

 ****は!

pso20160315_234643_009.png

****は********が*****にし****ま**が。
****中****り**率******!

**、***そ**躍***て******・・・

pso20160315_234944_013.png

*夜*****ョ**獣**、リ***す。
**ッ*-!

カグラ

***け**りま***が、**ミイラ*****っ*******・・・
****ケ**を**く******。

今*****獣******・・・

**街***にい***ょう。



>>みさp
かなり前に、その言葉をそのまま言ってたわけじゃないけど近いことを言ってたのを覚えてるよ。
まぁ、感謝されるにはラクガキレベルじゃなくてちゃんとしたものにしたい。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/17(木) 01:10:50|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BGMは大事

いつも作業するときはBGMをかけてますが、BGMで気分を変える人は多いと思います。
作業用BGMとして色々投稿されてるくらいですしね。

今日はたまたまサイレントヒル2のデモムービーに使われてるBGMを生演奏してるのを見つけて聞いてました。
もの悲しい雰囲気だけど、かっこいいBGMです。


そういえば、大分前にブルマ少佐が「誰かイラスト描いて欲しいでござる」
みたいなことを言ってたのを思い出して少佐にしました。

なるる

後からブルマを見たら名札は無いし、自分の中では膝上10cmくらいあるイメージだったので
最初は短パンみたいだったんです。
でも、少佐と言えばブルマ、ブルマと言えば少佐・・・
この切っても切れない関係だけは守らなければならない!

見てて思ったけど、ひぐらしの鳴く頃にを何故か思い出しました(ぇ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/14(月) 22:59:43|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペットとの距離を感じる

書きたいこともでてきたので、そろそろいつもの感じでいきましょう・・・

でも、クリスタ買うだけ買ってもったいないので、時間があるときはどんどんラクガキしていきたいですね。

pso20160313_194814_021.png

ラッケージベストも良いのだけど、レイディタッカーもお気に入りです!

それで何となくサリィの色に似てると思い、一緒に写そうと思ったのですが・・・

pso20160313_171240_001.png
この距離感!

この気持ちは片思いだったってこと!?
まるで某ピエトロさんみたいじゃないですか・・・
彼はプロのドMなので、もっと上級者向けの遊び方してますが。

ダンス28で無理やり接近

pso20160313_171357_014.png

ペットを連れてるとき向けに、専用基本ロビアク追加してくれないかな(チラッ

そうそう、メロンって毒持ってそうな色で不安になりますがループ・ザ・ループは楽しいれす^q^

  1. 2016/03/13(日) 21:56:34|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
