尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

【ネタバレ注意】 諜報員に覗きの意味を問うとは、ナンセンスだな!!

まぁ、シエラは諜報員ではないですが・・・
続きはスクロールで




























アルを男の娘にしようとしたり、アルを野獣の視線で見つめるコオリさん・・・

pso20160227_185741_004.png

保護者の前では止めましょう!
でも、立場的に事案にはならないので保護者がいなければどうぞお好きに!(ぇ
EP4でピエトロが大本命のプロのドMでHENTAIキャラだと思ってたのに、本命はこっちでしたねw

ピエトロが普通に見えるとか怖い!怖すぎる!!


here comes a new challenger!!

おっと、忘れるところだった・・・
pso20160227_190859_007.png

個人的に今回のMVPのシエラさん。
豚を見つめる視線を浴びながら、盗撮を開始するなんて素晴らしきHENTAI!!

入浴シーンはよくある普通のアニメ的ハプニングお風呂シーンだったので割愛。

pso20160227_191424_008.png

豚を見つめる視線を浴びながら、3人の入浴シーンを放心状態で見入るシエラさん
「2歳だけど大人ですエッヘン!」という言葉はつまりこうですね・・・
見た目は子供、心はマダオということだったんですね。

pso20160227_191429_010.png

賢者タイムに入るシエラさん
「最早ルーサーを超え、コオリをも超越し……真の漢となった!!」
もう逆に好きになったよシエラ!

ところでファンタシースターオンライン2って何だっけ・・・?


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/28(日) 17:10:05|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRAVELY SECOND 〔ネタバレ有り〕

発売後1年が経とうとしてる中、ようやくクリアしました、ブレイブリーセカンドです。

ゲスリーことエアリーの姉、アネリーアンネの最終形態!

IMG_0557.jpg

エアリーは下衆な上に半裸という下品な妖精でしたが、アンネは逆に上品!
「ですわ」が口癖ですわ。
でも、エアリーのインパクトが強すぎてアンネも下衆ですが、なんかキャラが弱かったです・・・
エアリーは主人公達を騙してたのに対して、アンネが騙してたのは中盤までの敵方ですし、元から悪女な雰囲気出てましたからね・・・
しかも本性を表してもエアリーよりマイルドな性格と喋り方、まぁここは前作と比べちゃいけない部分かもしれないです。

ラスボスのプロビデンス

IMG_0559.jpg

一応黒幕の存在は示唆されていましたが、それでもパッと出くらい影の薄いボス。
『天命』が発動すると、[○○が××を攻撃しろ]みたいな指示が出て、制限ターンまでに実行しなければゲームオーバー
しかし、無視して全力攻撃で倒しましたが・・・w

よくある普通のラスボス最終形態

IMG_0562.jpg

毎ターンデスペルをかけてくるので、補助でガチガチにする自分のPTでは少しきつかったです・・・
でも、行動パターンが決まっているので強くはないです・・・w

ラスボスとの戦闘中にイベントがあり、主人公らに対して、
「望んでいないのに無理やり戦わされていて可哀想」
「自分の意思で戦ってるとか言ってるけど、そんなものは無い」
みたいに語りかけてきます。

これはメタ発言で、プレイヤーに操作されて戦わされているってことですね。
前作からプレイヤーの存在している世界のことは出ていたので、BD的には伝統ですね!
家庭用機のRPGは、まだ2作しか出てないけど・・・

このラスボスは、プレイヤーの世界の神様(という設定)なので、プレイヤーの操作を無視して
ソフトリセットをしてセーブデータを全削除しようとします、すると・・・

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

あなた=プレイヤーのために戦いたい!

ゲームをしているプレイヤーと、ゲームの中のキャラクター・・・
何となくEP4を感じさせられる・・・

そして、最後にライバルキャラ達からの声援が!

IMG_0569.jpg

この理屈で言うと、PSO2プレイヤーは皆ぼっちでは無い!
余計なお世話じゃ!( ゚д゚ )クワッ!!

デフォルトは音楽が豪華ですし、インパクトも強かったのもありセカンドの評判は微妙でした・・・
緊張感の無いテント会話等、確かに現実に戻される瞬間は多かったです。

でも、最後の展開はベタですが熱くて良かったです。

それではまた次回、これでようやくダークソウル3に備えられます(ぇ

  1. 2016/02/25(木) 21:45:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ名前忘れそうだったさんの服

ついにきた!
そろそろ名前忘れそうだったさんの服!
いやー、あと1日遅れてたら完全に忘れてしまってるとこだったよ・・・
ヒテンミツルギって覚えてるせいか、苗字は斉藤とかそういう方向に書き換えられ始めてた。

そういえば、EP4のストーリーは良くも悪くも話題になってたね。
実装直後しかストーリーの話聞いてないけど(ぁ

全知さんはすごい人気だったけど、今度は全裸さんがくるとはね!
アルが女の子だったら色んな団体に訴えられてるところでしたが、
全裸になる権利が認められている男の子にそろそろ抗議が殺到するかも知れませんね。
まぁ、クレヨンしんちゃんが長い間行っていた『ぞうさん』は消えてしまったようですが・・・
蘇民祭みたいな感じの裸体だったら間違いなく民間の団体だけではなくPSO2ユーザーも敵に回してた可能性は大いにありますね!!


話は反れたけど、オフショルダーニットかわいいね!

pso20160224_215020_004.png

ニットダッフルもなかなか・・・
ただ、フリルスカート(桃)のこの毒々しい靴の色だけはいただけない・・・

pso20160224_220010_009.png

そういえば、既にマイファッション枠が足りなく感じてきています。
ACの力をもってしても追加できないとは・・・



最後に話が変わりますが、

ステータスが見れないのはまだいいけど、他人のペットの名前を見れないのは寂しいです・・・
pso20160224_220948_011.png
メインキャラのペットは、獣狩りゲーに登場する3種類の聖杯の名前から、サブのはそのペットに関係する単語が名前に入ってます。

それではまた( ´Д`)ノ~

PS: サリィだけ全く関係なかった。
   サルーインにすべきか!

  1. 2016/02/24(水) 22:27:50|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主人公の資質

主人公とは、物語に選ばれし者・・・
なりたくてなるものではありません。

では、自分にその資質があるのか、調べてみたいとは思いませんか?

やり方は簡単、PSO2のアニメのようにランダムクリエイトをして自分に似ればいいんです。

さて、自分にその資質があるのか確かめてみましょう・・・・・・


pso20160214_164149_005.png

恵まれた体躯、そして好感度の高い愛らしい顔!まさに主人公ですね!!
しかし190cmも身長がありません(´・ω・`)そもそも別人すぎるけどw

気を取り直して・・・

pso20160214_164109_002.png

ゴツイ体だけど、優しそうな表情!
頼り甲斐のあるデブキャラは脇役としてポイント高いですね。
でもコレも違う・・・

pso20160214_164123_003.png

OH!チビ!
身長は近くなった(白目
でも頭がでかい!顔もまさに獣!!
まだまだこれから・・・

pso20160214_164204_006.png

上半身だけが異様に大きい・・・
でも顔が可愛い。顔が良くても許されないこともある。

pso20160214_164215_007.png

すごく完璧な逆三角!そして自信に満ちた表情!
素晴らしいじゃないか!
主人公というよりは、その師匠ポジションかな?
しかし下半身がヒョロヒョロです・・・

どうやら自分には主人公の資質は全く無いようです。

以上、知ってた速報でした!(´∀`*)ノシ

  1. 2016/02/14(日) 16:59:07|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここはよくある普通のSFファンタジーの世界

 そして、ここは『東京』
物語は、ここから始まる(始まらない)!!!

pso20160211_175323_004.png

現代の町並みと、普段着のようなコスが実装されたので何か撮ろうと思っていざ東京に行ってみても、何も思いつかない・・・

pso20160211_175348_006.png

設定上の都合があるとはいえ、隔離された空間故に死んだように静まり返ってる街・・・
何も活動していないけど「探してる~ 壊したイエティ~♪」とか聞こえてくるし・・・

pso20160211_175417_007.png

そういえば、この後どうなってるんでしょうね・・・

pso20160211_175737_015.png

アークスが公共物を壊した後、市民の血税で修復されてるのでしょう
どこか知らない惑星の税金でストレス発散!

pso20160211_175755_016.png

実際は、トレインギドランが暴れたら電柱が倒れただけじゃ済んでないでしょうね・・・
突然街の一角が崩壊してるって、この世界の地球人にとってとんでもなく恐ろしい出来事が日常にあるんです

でも、一つ画期的な解決方法がある・・・

東京に行かなければエマージェンシートライアルも発生しないしエネミーも沸かない!

そうだ、混沌に行こう!

というわけで行ってきます(´∀`*)ノシ

  1. 2016/02/11(木) 18:46:03|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はキャス娘を改造

サモナーのレベル上げがひと段落して、ニークスに戻りつつあります・・・

でも、最近エステで色々遊んでどんどんマイファッション登録が増えていってます。

今回はキャスト♀をエステりました。
高機動のイメージで改良です。

pso20160208_010421_002.png

この角度での光の当たり方が気に入りました。
可愛く見せたい時は正面で明るく見せることが定番ですが、
かっこよさを出すには光の当て方は正面が全てではないですね。

pso20160208_010425_003.png

それほど光源について語れるほどではないですが・・・w

それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/09(火) 00:11:15|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハコが愛される時代

アクセサリーの調整機能拡大や、マイファッション機能がハコに希望をもたらして久しい今日この頃

初めて最大身長でキャスト改造しました。

pso20160206_194624_002.png

アーマードコアVのハンガーユニットが好きなので、それを意識してます。
ただVのような体型には程遠いので、3に出てきそうな感じに・・・
しかも序盤にアリーナで戦ってピーピーピーボボボされるような感じの。

そういえば、アクセサリーが非常に大きくできるようになり、たまにオーバードウェポンみたいなの装備してるキャストがチラホラ・・・
エレベーターホールが開いたら、不明なユニットに接続されて、直ちにパージしてくださいって言われてそうなキャストにびっくりしました。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/07(日) 01:38:39|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今こそロングリボンの使い時!

ロングリボンであざとかわいくなるんじゃ~
って買ったけど、合わない髪型も多く使いにくい高額アクセサリーのひとつでした・・・
今は角度とサイズ調整によって、使いやすく!

他にも、使い辛くて封印されていたアクセサリーが日の目を見てそうです。

pso20160205_222256_001.png

あとね、エンジェランウィング。
大きすぎて抵抗がありましたが、こちらも使いやすくなりました!

pso20160205_222916_008.png

更にエステだけで楽しめるようになりましたね。

アニメ効果もあるようですし、新しく入ってきた人たちもアニメと共に去らずに定着する人が増えていくといいですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/05(金) 22:56:34|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京フィールドのこの映画の宣伝

見てみたいです。

pso20160203_232355_001.png

実際のギドランこんなに大きかったら、消耗してからのエルダーなら食べられてしまいそう・・・


これからは、コメント返しは追記としてやっていこうと思います。
といっても、滅多にないんだけどねw

...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/02/04(木) 00:28:22|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレッシアオースのベース高すぎぃ!

妥協した色を購入しましたが、これはこれで良い感じです。

pso20160201_231035_003.png

ファッションレシピも一目瞭然になって、ファッションを紹介してる方はさらに捗る仕様ですね。

pso20160201_231008_002.png

それではおやすみなさい・・・

  1. 2016/02/02(火) 00:09:20|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1