尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

経験値がボーナスステージ

全力でブーストしてやってみました。
初めて経験値150%を購入・・・



  1. 2016/01/31(日) 21:19:24|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人々の夢や希望や欲望が集まる都市、東京

お久しぶりでございます。

PSO2ブログ巡回屋やフレンドの会話を聞いていると、どうやらギドラントリガーから☆13が多数落ちているとのこと

さっそく血に渇いた仲間達と共に、もはや何連トリガーか数えてなかったけど24連くらい行ってきました。

pso20160130_233418_003.png

色合い的に、レア種は海外の列車なんでしょうか?
電車には全く詳しくないけど、TV番組で見た色合いです・・・

pso20160131_004602_014.png

結果は、250%+100%+ドリンク効果で武器が10個にワンダエッグ☆13が1個と、かつての海岸緊急でのグリフォン堀りを思い出すくらいの出現率・・・
結果は、噂は本当だったということです。

しかし長いことジグオーダーをサボっていたためラムグラが・・・

それではまた次回(´∀`*)ノシ

  1. 2016/01/31(日) 09:40:56|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーイカメーカーが可愛い!

いや、イカメーカーは別に可愛くもなんとも無いけど

スーパーイカメーカー〔http://ikasu.lealog.net/〕のページで作ってみました!

ika.png

イカカワイイ!

イカメーカー

みんなも自分の趣味を炸裂させたイカを作らなイカ?

  1. 2016/01/22(金) 22:11:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4と組み合わせてみた

Facerig使っても、表情があまり変化しないので全く面白くないと分かったことが、一番の収穫です( ー`дー´)キリッ



障害物が無かったら、序盤のボスと言えどこんなに強いとは・・・
ちなみにテイク10くらいです(´・ω・`)

  1. 2016/01/18(月) 20:42:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで満足はできない

こんにちは

とりあえずブレイバー使ってる以上これは持っておきたいでしょうってことで手に入れました。

pso20160116_143050_000.png

1週目はクリアしたものの、コンバットエスケープに頼りすぎた感があったので、
2回目はエスケープ無しのツリーで挑戦し、拾うことができました!(∩´∀`)∩ワーイ






・・・これで満足していいのか?

Br/Huならクリアは楽と言われる御時勢、これでエースと言われても何も名誉に感じない!
(PSO2とかヌルゲーじゃんという野暮なツッコミは抜きで・・・)

かつて実装当初のブレイバーとはどういうものだったか・・・

片方の武器に特化させないとポイントの足りないツリー
ツリーを特化してもとPPがカツカツな弓
火力のあるPAに恵まれない刀(これはボスと雑魚で切り替えろということも・・・)
当時の憧れの刀ディエスリュウ(むしろこれしか無い。アギト?知らんなぁ!)
個人的なことですが、野良でTA行くと申し訳無さに部屋主に確認を取る始末


今でこそ快適に遊べるクラスになり、とても嬉しいことなんだけど何か満足感が足りない!

せめて乙女は使わないでクリアしよう・・・

そのうち(ぁ


1週間5回はちょっと少なすぎるョ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/17(日) 10:15:17|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪詛を湛えた瞳

このドゥモニマットを見てて、どうもモニカの顔が怖いと感じます・・・

pso20160114_231425_000.png

溢れ出る呪詛を感じる・・・
ちょっと今はPCを変えたばかりで色々入ってなくて雑ですみませんが、こういう使い方をしたいと思いました(ぇ

pso20160114_234122_002.png

強化の失敗で幾度と罵倒されてきた、モニカの怨嗟
アークスの不幸は自らの糧
Monica is watching you

なんかフリーのホラーゲーム思い出した・・・
顔面が追いかけてくるやつ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/15(金) 00:14:55|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OBSを使って動画にFaceRigを入れる

こんばんは、知ってる人or情強な人は見るまでも無いFaceRigを動画に入れて透過させるまでの流れを書いていきます。

ちなみに自分の環境は、Windows7の64bitです。
スペックについては・・・詳しいことは何も言えませんが、「ゲームをしながら録画くらい余裕だぜ!」
くらいは必要だと思います。


 まず最初に、準備編です。

①『steam』に登録する
②『steam』で【FaceRig】と、2DキャラMODを入れたり自作キャラを入れたい人は、【Live2D】も同時に購入
   (ちなみにFaceRigが1400円、Live2Dが400円くらいでした。)
③【Open Broadcaster Software】をDLする。
   (左の囲ってる方です)
  
obs.jpg

これで必要な物は揃った!後はセッティングあるのみ!

*あくまで自分の環境での手順を載せてます。

1.まずはOBSを管理者として実行し、FaceRigやPSO2も起動しておきます。
OBSは、32bit版と64bit版同時にインストールされますが32bit版が今のところおすすめだそうです。
  64だとゲームを読み込まない場合があるとか・・・?

2.『ソース』の下の白い空白を右クリックし、追加の中にある『ゲームキャプチャ』をクリック
1_20160113222853986.jpg

3.『アプリを選択』で、PSO2を選んでOKする。(下の部分は特にいじらなくていいですが、カーソルをキャプチャするのチェックを外してます)
2.jpg

4.深呼吸する

5.次にFaceRigの準備をします
  アドバンスUIに変更するをクリックする
5.jpg

6.このようにUIに色々追加されます
  まずは左上の赤丸の頭から電波出してる人をクリックして、ブロードキャストONにします
  もひとつ、右側にある環境をクリック
6.jpg

7.背景の一覧が出てくるので、一番下の段にある背景を選び、カスタム化をクリックします
7.jpg

8.カラーパレットが出てくるので、キャラに使われてないような色にしておきます
8.jpg

9.OBSに戻り、ビデオデバイスを選択
3.jpg

10.上の赤丸の部分で『FaceRigVirtualCamera』を選択
4.jpg

『FaceRigVirtualCamera』どこよって人向け、特に何もいじらなければここに保存されていると思うので自分のOSに合った方をインストールしてください
facerigcom.jpg


11.続いてクロマキーを設定します。
   クロマキーを使用にチェックを入れ、選択を押すと・・・カーソルがスポイトになるのでFaceRigの背景を選択します。
   色がFaceRigの背景と同じになったか確認してOKをクリック。
9.jpg

12.ここで『配信プレビュー』をクリックすると、ようやくゲーム画面とFaceRigが合わさった画面が出てきます
10.jpg

13.ソースの中からFaceRigが選択されている状態で、『シーンを編集する』をクリックすると
   白い矢印が指しているような、四隅に□のついた枠が出てきます。
11.jpg

14.枠をいじって、見やすい大きさと位置にセットします。
12.jpg

15.お疲れ様でした、後やるべきことは『プレビュー停止』してから『録画開始』をクリックするだけ
   さぁ、俺たちの戦いはこれからだ!!



動画とは関係ないけど追記あり

...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/13(水) 23:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ようやく録画ができる状態へ・・・

こんばんは!

とある動画で面白いと感じて、また新しいFaceRigを取り入れた動画がupされていますね。
このFaceRigには自作のMODを使ってオリジナルキャラを動かすこともできるのですが、まだ認知度が低いのか作品数が少ないみたいですね。
これから広まっていくことができたら、MOD職人が増えたり、分かりやすい解説ページも増えていくのでしょうが・・・

PSO2内でフレンドに聞いたりしてようやくテストで動画を作るとこまで辿り着けました!



次更新できる時にでも、参考程度に導入手順でも書いていきたいですね。
ちなみに録画は「Open Broadcaster Software」で行いました。
これが文化となればいいなと思いました(粉蜜柑

  1. 2016/01/12(火) 00:52:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某エルーサー動画で話題の

『facerig』を導入してみました。

といっても今日は色々不調があって表情を認識させるまでで終わりですが・・・

普通の表情・・・

無表情というより、リラックスした表情でいくつかアバターを試してみました。


まずは、ビームキャノン大佐から
rig4.png
この人にすると、何故かずっとニヤけてるんですよね・・・
ちなみに肩に乗っているのはビームキャノンのジェニファー、大佐とは20年来の付き合い。
彼女に傷でもつけようものなら、大佐のソバットが火を吹くぜ!

次は、安心と信頼のイケメン
rig1.png
さすがイケメン、このアバターを使えば誰でもイチコロそうだ!
でもちょっと鬼畜そうな表情です。
自分がイケメンを使うと基本この顔をしてます・・・

はい次、ツンデレ
rig2.png
デレないので、ツンデレじゃなかったですすみません
このキャラで笑顔作ると、すごい意地悪な顔になるんですが仕様でしょうか・・・

最後に、某動画で使われてたキャラ
rig3.png
ここにきてようやく普通の表情!
チョイスが悪かったのか、みんなどこかおかしかったので普通であることが有りがたく感じる1人です。



オマケ

揚げ物してるときに来客があったときの魔王様
rig5.png
「ちょっと!今揚げ物してるから手が離せないんだよ。用があるなら入ってくれ!」

フレと話してたのですが、これを使ってホラーゲームすると楽しそうですよね。
そのうち動画に入れれるようにしてみたいと思ってます。

  1. 2016/01/08(金) 01:56:26|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACスクラッチを引きたいのにお金が無い!

7ef8361e.jpg

お金が無いのだから、WebMoneyを買うことを勧めたところで買えないものは買えない・・・
この女の子は一体どこで道を間違えてしまったのか?
もし、友達が的確なアドバイスをしていたら?
もし、この子がバイトをしていたら?
もし、友達がいなかったら?

ナニカされる前に悲劇を防ぐことはできなかったのでしょうか・・・?

というかここまでやってお金無いってどんだけ重課金!?

雑な改変失礼しました・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/03(日) 02:38:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0