尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

もう一度聞きたいあの曲

こんばんは!

ネタが無いので過去のSSを見返して、ふと思いました。

また『Living Universe』が聞きたいと。

pso20140723_210133_005.jpg

そのうちリンレンとかのライブも作ってくれないかな(チラッ

pso20140723_210152_008.jpg

あくまで個人の意見ですが、ミクの顔に違和感がありました・・・

pso20140723_210317_018.jpg

ちょっと目が大きすぎる気がします

pso20140724_210430_000.jpg



オマケ

アニメ風真円瞳A 小使ってみたけど、エステだといい感じなのにロビーに出たら黒くてよくわからないという・・・

pso20151129_230706_013.png



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/29(日) 23:40:37|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醜い獣にリベンジ

すべて狩人のお陰だった・・・

はい、下手くそすぎました・・・
協力者の方がとても手馴れていて、もうこいつ1人でいいんじゃないかなみたいなくらいに!



協力プレイありがとうございました!

  1. 2015/11/28(土) 22:25:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例えるなら汚物のようなボス

こんばんは、ブラッドボーンにDLCがきたので返り討ちされてきました!

久しぶりというのもあるけど、第2形態になるまでもなくゲームオーバー・・・

一応流血表現等注意です。



まぁバシャバシャ出て逆にグロさが薄れてる気もするけど・・・

  1. 2015/11/25(水) 00:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告緊急・装備火力・etc 縛られることに疲れた人へ

 クーナの元へボールを運ぶ簡単なお仕事しませんか?

pso20151101_102645_001.png


             \まいどあり!/
pso20151101_102735_003.png

HAHAHAクーナはくいしんぼさん、無機物でも瞬きする間に完食!

これね、マイブームです。
サッカーしてる人見かけないので宅配してるんです(ぇ
そういえば、ボールとゴールが実装されてからチーム分けしてちゃんと遊んだ人はどれくらいいるんだろう?
少なくとも自分の周りでは一回も聞いたことないなぁ(・ω・`)

それはそうと、このボール運びは割とストレスフルな遊びです。
行きかうプレイヤーにぶつけてしまってあらぬ方向へ飛んでいったり、階段の手摺をすり抜けたり・・・
最後の坂道は難所ですし。

何と言っても、苦労して運んだボールは一定時間経つと初期配置へ戻ります。

そう、どれだけ苦労しようとも無に帰す空しさを味わえる新感覚サイバースポーツ!
疲れた人がやると、負のエネルギーがどんどん蓄積されること間違いなし\(゚ω。)/


一応追記あり

...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/11/23(月) 21:21:13|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトメを貪る連中には、まさしく悪夢というものだな

 今日は3人でジグモに行ってまいりました。

みさ○(ピー)曰く3バカで挑戦です。
こら!そこ!これは伏せ字なんだからね!!(ピー)音が入ったからって怪しいものじゃないから!!
ちゃんと全年齢対応健全ブログなんだからね!!

と言いましたが、後でvita版のパッケージを見たところPSO2はどうやらCEROでは”C”と分類されているようですね。
つまり必然的にこのブログは15歳以上を対象にしているということになります。
非常に酷なお話となってしまいますが、高校生に満たない少年少女達はブラウザの戻るボタンをクリックすることを強いられています。
妄想だけでご飯3杯いける紳士淑女の社交場なのです。

何の話だっけ・・・

そうそう!ジグモ行ってきたんです。
ただ討伐するだけなら作業なので、
メイト系の自己対象回復アイテム、ユニット、マグは外して
武器は☆1で極力属性・特殊能力・強化値は低い物を装備してという条件で。

まぁ、挑戦と言ってもフリーフィールドボスなので、息抜きに行ってみたくらいのノリだと思ってネ。



結局作業でした。
しかも恥ずかしいことに1人床ペロしちゃってるし・・・!
みんなでペロれば怖くないけど、1人だけだと恥ずかしい!!
少なくとも私はパッド使っているので武器の切り替えが怠慢ですし、必要なPAがセットされたものを使い続けるだけ・・・
そもそも3人は多すぎたんですね!

でも少し緊張感が出て楽しかったですよ。
ペロしてしまったのは、普段オートメイトに頼ってたのが大きいと思います。
便利すぎるとこういうことになるんですね・・・

またこういうのやってみたいと思います、ではまた!ノシ

  1. 2015/11/23(月) 02:46:56|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンジケート

帰宅して緊急が終わったら気が緩むのか、ものすごい疲労感と睡魔に襲われる11月でした・・・

巡り合わせにより今週は3連休なので、時間のかかるエクストリームやりたいです!
誰かいないかな(チラッ

でもいつも通り緊急はビッシリあるようですね。

回数で不公平だと不満が出てくるからって予告限定緊急
それはそれで困り者ですね。
発生時刻に遊べない人からしたら不公平ですから・・・

まぁどうしろって言うんだという話になりますが。



そんなストレスはロンドンの平和を守ることで緩和だ!



ステルスゲーしてる方がストレスが溜まりそう(ぁ

  1. 2015/11/21(土) 19:45:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー銭湯ロビー実装はまだですか

スライダー滑りたい
ジェット水流に流されたい
寝たい

pso20151119_004129_002.png

ぬるま湯に2時間浸かっていたいです、そして湯船で寝たい!

  1. 2015/11/19(木) 01:19:30|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも一種の卓上旅行

今作のロープランチャーは、視界先にある最もキャラの向いている方向に近いロープポイントが選択されて、ボタンを押すとひとっ飛びするアクション。
ゼ*ダの伝説のようにポイントを指定するタイプを期待していましたけど、これはこれで一気に敵から逃れたり、スムーズに屋根から屋根へ移動することができるので、気持ちよくプレイできます。
全作ユニティ以上にリモートプレイもスムーズになってるのも○
ただ、ユニティは結構入れる建物も多かったのに、今作では大きい施設以外ほとんど入れない気がするのが残念でした。



  1. 2015/11/13(金) 23:47:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフスティアへの第一歩

そろそろカリギュラを集め終わった人も増えてきてるみたいですね。
見た目で選ぶとすればパルチが欲しかったけど、使用頻度の高い武器を優先です・・・

pso20151108_131724_001.png

☆13が出てから攻撃力が2000や3000台が当たり前になってきましたが、SH上がりたてでまだスサノグレンを装備していた頃が
打撃力1900台だったというのだから、XHや☆13の上がり様が怖い・・・

pso20151108_163044_009.png

夜桜はあるとはいえ、☆13の刀にもっと細身の物が欲しいです(´・ω・`)
なんかリンガーダとかルーサーが落しそうな見た目・・・

pso20151108_163014_007.png

それではまた次回(。´Д`。)ノシ

  1. 2015/11/08(日) 17:19:52|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほあぁ!?

浮いてるけどまぁいっか(ぇ

pso20151101_181128_018.png

ルルーシュとスザクに見えることにしてくれた人、ありがとう。
もっと似せる方法を見つけたら修正していきたいです。

マントと仮面があればいいですね、マントは特に高そうですが・・・

  1. 2015/11/01(日) 18:37:13|
  2. 作ったキャラクター達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0