尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

夜廻りしてます

こんばんは、もう夏終わっちゃってるけどホラーゲームが発売されました。

2015-10-29-192926.jpg
犬の散歩中に、犬がトラックに撥ねられるわけですが・・・

2015-10-29-193049.jpg
リード線だけ引きずって返る主人公が一番ホラーな気がしました。
これから死について学んでいく主人公ということで、かなり幼い年齢設定のようですね・・・

2015-10-29-193812.jpg
まだ序盤ですので、良し悪しについては触れないことにしますが、雰囲気を楽しむゲームなんだと個人的に思います。
密かな話題になっていても、ひっそりと発売されていますしね。

2015-10-29-194231.jpg
ちなみにオワタ式で、お化けに触れると即死です。
かれこれ20回くらい死にました・・・

2015-10-29-204824.jpg
とはいえ、セーブせずに終了しないのであればアイテムは失いませんし、スムーズに再開できるのでそこまでストレスではないです。

2015-10-29-220335.jpg
お化けは要所に配置されていて、そのほとんどは一定距離を追いかけてきますが・・・
町全体がシームレスに繋がっていることを生かして、撒かなければしつこく追いかけてくるタイプの方が合ってる気がします。

アイテムが見つからず迷いまくりです・・・

次回更新はPSO2の話ができますように!(ぇ

(。´Д`。)ノシ

  1. 2015/10/29(木) 22:57:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の緊急(SS多め)

おはようございました

本日実装の『世界を壊す流転の徒花』にてSSを沢山撮ったので、載せていきます。
つまり、多くの人にとって知ってた速報です。

pso20151028_200144_002.png
双子戦の前、足元には禍々しい何かが・・・

pso20151028_200417_007.png
ダークファルス【双子】登場!セルフ花火で自分を盛り上げるっ

pso20151028_200426_010.png
広めのフィールドで戦う巨大なボス。威圧感を感じるシチュエーションです。

pso20151028_200713_013.png
伸びる!

pso20151028_200749_017.png
双子を倒して、さり気なくキザなポーズを決めっ!

pso20151028_200807_022.png
深淵なる闇との対面! でもこれは本体じゃないんですよね、実際はそんなに大きくない。

pso20151028_200839_025.png
イカダの上に乗り、渦につっこんでいってるようなこの状況・・・正に、バルロドス!

pso20151028_200928_029.png
そして深淵なる闇の登場!エルダーくらいの大きさですね。

pso20151028_201118_035.png
突撃ー!

pso20151028_201356_040.png
本体の本体登場? この部分は深遠なる闇なのか仮面が現れているのか・・・

pso20151028_201457_043.png
今世紀最大魔法! コロンビア玉!!!

pso20151028_201534_046.png
自分であろうとレアのためなら容赦は無い

pso20151028_201555_047.png
ガフッと吐血

pso20151028_201657_050.png
このフィールドいいですよね。
でも、なぜだかこの後ダークファルス出る感がすごいんだけどっ!!

演出も凝ってて楽しいボスでしたが、ちょっと物足りない?

ルーサー実装当初は結構阿鼻叫喚で倒し甲斐があったのにね・・・
現状最高難易度のXHはもっと強くても良いんじゃないでしょうか。

それではまた次回((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  1. 2015/10/28(水) 22:37:40|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友情・努力・勝利!

こんばんは!

今日はよくわからないけど色々ブーストがかかっている素晴らしい日なので、よくわからないけど集まりました!

<友情>
pso20151027_222407_000.png

エルーサーは体力も低く抑えられていて、もう慣れてる人も多いボスではあるけども、
3人で挑むので緊張気味でステップで避けられるような攻撃も結構もらってしまいました・・・
ここで3人床ペロしてしまうと折角のブーストデーが無駄になりかねないので、必死に応戦!

<努力>
pso20151027_230227_005.png

勝った!EP2完!
慣れた装備にWBがあれば当然の結果なのです。

<勝利>
pso20151027_231848_006.png


誠に残念ながら・・・心肺停止です

pso20151027_231939_008.png

時々少人数で緊急クエストやって思うのですが、1PTくらいの人数だと緊張感があって楽しいですね。
12人で楽に周るのもいいけどねw

それでは((ヾ(。・д・。)マタネー♪

  1. 2015/10/28(水) 00:12:00|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたが生まれたその理由の思い出(*ストーリー画像注意)

さわさわ・・・「誠に残念ながら・・・心肺停止です
pso20151015_224317_006.png



もう一度気絶したい、そう思ったことはありませんか?
pso20151017_072931_000.png

人生諦めも大事です
pso20151017_073016_001.png




セブン店員だけどマトイ救ってみた
pso20151017_074001_006.png



お、お、お客様ぁ~~~!! お支払は現金又はカードでお願いしますぅぅぅぅぅぅうううう!!!!!
pso20151017_074234_009.png


どんどん上がるセブン店員の戦闘力
pso20151017_074323_012.png

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/26(月) 20:17:07|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う、うちは少数精鋭が売りですから・・・!(汗

こんばんは!

本日の予告緊急闇へのいざないですが・・・


3周目人が集まらなかったです(´・ω・`)

トリトリ4等と比べると、今は物足りないですからね

pso20151021_215057_003.png
チムメンの2人・フレンド1人・そしてたまたま一緒になった方が1人の5人でスタートしました。
12人揃うと、大抵エネミーを次々と轢いていく感じですが、この人数だとほどよく手ごたえがありますね。
主にイグニスのお陰で
それに、この形態のルーサーは割と厄介・・・
最近はHPの低いエルダー&ルーサーが多いせいか、こっちのルーサーの方が本体戦よりも強く感じました・・・


あと、個人的な目標として補助完備で射撃力4000以上を達成しました。
クラスブースト実装前の状態では3870くらいでした。
pso20151021_223447_005.png
まだまだ伸ばせる余地はありますが、とりあえず残りは潜在を3に上げるだけです!
バルドミヌスの口にチェイスバニトリットで61万程度のダメージが出ました。
潜在も上げたらもう少し伸ばせますね。

トリット

今日はこのへんでフリフリ(。´Д`。)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/21(水) 23:18:19|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーランツィオンぶっぱマン!

複合テクをもっと使いたいのでマジカルピースの試し撃ち!(まだ潜在1ダケドネ

TeBrっていうPP管理的な意味でも縛りプレイのような組み合わせじゃなければもっとイケル!
経験値のためとはいえ、Teメインでの法撃メインは辛いですね・・・
火力だけでなくPPもかなりきついです(´・ω・`)



使い勝手はフォメルギオンが一番だと思いますが、バーランツィオンの乱舞感が好きです。
それではまた次回フリフリ(。´Д`。)ノシ

  1. 2015/10/19(月) 23:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧倒的スケールで描くPSO2(vita的な意味で

PSvita内の整理をしたついでに、今回はvita内のSSで場を繋ぎます・・・

ナンナンデスカ!

2015-10-14-200118.jpg

vitaで最もPSO2のスケールの大きさを感じましたね(白目
環境は人それぞれですが、中にはこの2倍以上のド迫力に圧倒された方もいらっしゃいます。
正に圧倒的重厚感! 圧倒的スケール!

2013-04-03-121056_2015101809451779f.jpg

何枚か一度乗せたのがある気もするけど、イケメンなリサがイケメンすぎて辛い

2013-04-03-122200.jpg

懐かしいですよね、下品の中の下品を極めたような人達だった記憶が。
ドリフとかクレしんを観るのを止める親のパワーが14000だとしたら、こっちは53万な気がするんですが・・・

2013-04-03-123105_20151018094520203.jpg

飛来するトロ。
コピーライト的にPSO2のトロですね。

2014-11-09-022256.jpg

フレンドのキャラをvitaで見た場合どれくらい美貌が崩れるかを説明するためのもの。
問題は、肝心の相手に見せるのを忘れてたこと(ぁ

2014-11-25-231145.jpg

Oh! Japanese HENTAI!! XD

  1. 2015/10/18(日) 10:01:05|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルディアと行くハロウィンクエスト

こんばんは!

久しぶりにメンテバーストしてましたね。
しかし、ハロウィン4にはしっかり行くことができました。

ところで、今回のスクラッチは1セット買ってみました。
すんなり今回の目玉衣装が出てくれてラッキーです!
ロレットベルディアとベルディアコートですね。

もっとマシなポーズはあったと思うけど、鳥を手に乗せてるかのように、
綺麗にマグが乗ってるようにみえるポジションだったので使いましたw

pso20151014_224029_002.png

もう1つのコートは、色もあってか本当にただのコートに見える・・・
この先の時期にピッタリな1着ではないでしょうか?

pso20151014_223908_000.png

さて、これからツリーの振り直しをしてきます(´・ω・`)マタネ

  1. 2015/10/14(水) 22:52:02|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにワイワイできました

こんばんは

御無沙汰だったアドバンスクエストに行ってきました。
みさP・ミスティ・みさPのフレと共に海岸へ!

幸先いいことに、久しぶりのバースト大連鎖でカプセルをみんな5~60個拾うことができたようです。

pso20151010_214238_006.png

しかし、こっちが頑張ってエネミーを集めているというのにこの2人は・・・
ひたすらゲッダンしてた(ぇ


何気にBGMを探してたらこんなのがありました。
そう、星のカービィスーパーデラックスのマルク戦BGM!
そのオーケストラの演奏があったとは・・・



懐かしいなぁ・・・
スーパーデラックスは、当時誕生日プレゼントとして買ってもらったのですが・・・

たまにはヘルパー操作したかったです。

死ねるからって、妹はカービィの操作は絶対にしなかったですからね。

  1. 2015/10/11(日) 19:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無いので(短記事)

久しぶりにBlood borneを手伝ってと言われて協力プレイしました。



11月にようやく追加DLコンテンツが発売なので、獣狩りに駆り出されることに。
MGSVも落ち着いたので、そろそろPSO2に戻ります・・・!



というかね、そのMGSですが・・・(MGSのネタバレ&愚痴含むので折りたたみ)

...続きを読む
  1. 2015/10/04(日) 23:49:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ