尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと二日!

あと、2日で・・・

MGSVの発売!!



実を言うと、MGSを初めてやったのが4からでした。
1~3は友達に概要を聞いて少しは知っていましたが、所詮にわか知識でした・・・
4はとても楽しくプレイしましたが、いかんせんストーリーが全く分かってなかった!

MGS4「こいつが愛国者の最後の1人だ!(ドヤァ」
(誰なんだ一体・・・)

オセロット「俺はリキッドだ!!」
MGS4「彼はリキッド・オセロットです」
(で、正解はどっち?)

これくらいに無知でした(ぁ

次にプレイしたのがMGS3ですね。
これはHD化して丁度いいと思い購入しました。
3はボス戦が色々とやばかったです・・・

ザ・ペイン「ペイーン!ペイーン!グレネード!ペイーン!」
ザ・フィアー「フィアー!フィアー!クサッテヤガル!フィアー!」
ジ・エンド「オジイチャン、オハヨウ ジ・エンド!」
ザ・フューリー「ドアラ!ドアラ!フューリー!ドアラ!」
そして倒すと爆発四散・・・

でも小ネタも豊富で、ストーリーも比較的わかりやすく、メインの密林以外にも色々とロケーションがあって楽しかったです。

そしてPWもプレイしました。
これはPSPとPS3で発売されていますが、協力プレイが楽しかったですね。
ピースウォーカーを倒してめでたしめでたしかと思ったら、ラスボスに驚きました。

そしてMGS1は・・・買いましたが、さすがに最近の映像に慣れるとキツくてプレイ動画や小説版で補完!

MGS2は、ほとんどやり込むことはありませんでしたが、ストーリーを見てたら雷電(主人公)が可哀そうに見えてきた・・・
雷電の貴重な全裸シーンがありますが、見事全裸でねんどろいど化しました!
2は内容が複雑ですが、改めて見ると非常に面白いと思いました。

どれも甲乙つけがたいですが、
プレイして楽しかったのがMGS4、ストーリーにハマリこんだのがMGS2でした。

ポータブルOPSはやっていませんが、評価は高いのでいつかやってみたいですね。
その前にDL版が無ければ絶望的ですが・・・


とりあえずあと二日、待ち遠しいです・・・

  1. 2015/08/31(月) 23:01:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒は使いやすい

こんばんは!

ミリア・レプカ影と色々組み合わせて遊んでました。

pso20150827_223157_008.png

後ろはガーリッシュリボンを少し下げて使ってます。

pso20150827_223511_014.png

改めてアクセサリーの位置調整機能はアクセサリーの使いやすさが格段に上がる良い機能だと思いました。


あとは角度も変えれたら完璧ですね・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/27(木) 23:13:11|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローンチトレーラーキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



MGS~MGSVまでを振り返りつつTPPの新しい情報も出ているトレーラーですが、
MGS3の場面が一番印象に残ってます。
悲劇的ではあったけど感動的な3のラストから、全体的に暗い5へと移り変わっていくのが当時では予想できなかったです・・・

それにしてもいつもオーバーテクノロジーをつっこまれてますが、
ここで直立させたら後のREXとRAYが何だか可哀そうに見えてきます・・・w

あと一週間の辛抱ショボ――(´-ω-`)――ン

  1. 2015/08/26(水) 21:01:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相互リンク1周年という情報がリークされたので

色々とありがとう記念に!

mst01.png


もう少し頑張れたところは色々とあるはずですが、時間の限りは・・・

もはや日本語じゃなくなってる話も聞いてくれてありがとう!(ぇ

  1. 2015/08/23(日) 22:33:10|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特に内容は無し!

エステに籠って顔をぐにゃんぐにゃん変形させてみたけど・・・

胡桃を一撃で砕けそうな顎だけは変わらない・・・





・・・・・・そういえばデューマンって何でいるんだっけ(ぇ


pso20150819_222532_001.png


  1. 2015/08/20(木) 22:42:17|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生放送とキャラメイクと

こんばんは!

今回の生放送で新しい情報と言えば、
・ストーリーのEP3がいよいよ大詰め
・PS4版PSO2が2016年に向けて開発中
・ナベリウスのアルチでもスレイヴと対になる☆13が追加とついでに☆12も追加
・今冬新しい採掘基地防衛戦追加
・来年はEP4でみんなが驚くように頑張るよ!(そして伝説へ・・・)

といったとこでしょうか?
変更点や新PA追加等具体的な内容が少なかったせいか、ゲーム内の情報が少なく感じました。
個人的に、前回からの情報ですがやっぱりダークファルス双子のクエストが楽しみです。
次は最初から☆13を仕込んでくるでしょうしね!




あと、思い立ったのでデフォ顔がんばってみました・・・

正面
pso20150816_214302_000.png

横顔
pso20150816_214319_002.png

斜め
pso20150816_214311_001.png

遠くから
pso20150816_214406_003.png

ロビーで
pso20150816_214458_004.png

角度によるけど、やっぱ違和感がなかなか拭えないです・・・
デフォ顔職人いないかな(チラッ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/16(日) 22:11:41|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは試すことから

噂のインスペを使ってみてのスクリーンショット!
現在の設定は、親切な方おススメの内容を使わせていただいています。
光が強い場所だと、ぼやけた感じになってしまうので、丁度いい明るさのロビーで撮影しました。

pso2015081457_002.png

上の画像を鮮やかにするために、色々いじってみました。
鮮やかになったよね!? 少なくともよりハッキリした感じの色になったと思います。

pso20150816_011457_002.png

後から思いましたが、服と背景は可能なら同系色は避けるべきでした・・・
綺麗に必要な部分を切り取ろうとすると、時間をかけたらできないことはないですが、
やっぱりそんなとこばかりに時間はかけてられませんからね。
本気で綺麗なSSを完成させようとするなら、主役(キャラクター)だけ見ててはいけませんね。

まぁその辺りは、他のブロガーさんを巡回させてもらって勉強させて頂こうと思います。

  1. 2015/08/16(日) 02:34:59|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリーン撮影ブースを使ってみました

珍しく1日で2度の更新です。
グリーン撮影ブースが今日発売のカタログについていますが、メセタで買ったので使ってみました。

pso20150811_235313_002.png

撮りました。

pso20150811_230523_001.png

上とは違う画像ですが、PSOの遺跡の背景にレッツ合成。

pso2012.png

浮いてますね・・・
私に編集技術はありませんが、
普通に撮影するよりはキャラを切り取りやすくなり編集しやすくなるルームグッズなのです。

以上、グリーン撮影ブースの紹介でした!

  1. 2015/08/12(水) 00:03:48|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいツーハン生活

『連続通信機ドラマ「アイデアスパイ2.5(ツーハン)」第一回
ニューヨーク。人々の欲望渦巻くこの大都会では、今日も誰かが何かを買い、売り、そして捨て、平和に暮らしている。
だが、そんな平和の裏側で、粗悪な商品を売りつけ私服を肥やす悪の組織「J・E社」が暗躍していた。
汚れなき市民を巧みに欺き、ガラクタを高値で売りつける「J・E」の野望を打ち砕くべく
FBIは極秘に対抗チームを結成。悪の通信販売会社「J・E」から市民を守るべく誕生した極秘スパイ、その名も「2.5(ツー・ハン)」』
(某大佐の無線より)



PSO2のファッションカタログが発売されたと聞いて帰宅ついでに書店に寄りました
・・・が全滅でしたorz

amazonでokと言われているのにokしなかったこの体たらく
これからは素直にツーハンでおっ買い物~します(´・ω・`)


先日、新しく相互リンクさせて頂きました。
✼✿~可愛い寝るベリアの真夏の秘密日記かも♪~✿✼
の✿ミルアル✿さんのブログです。
お互い所属シップは違うものの、突然ブロ友の輪が湧き出てきました!

  1. 2015/08/11(火) 19:15:45|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダーアーマーは着けるべきか?


「と、いうわけでですね今日は会話形式で進めたいと思います!」



「というわけって、どういうワケ!?」
「あと何であたしには枠無いの!?手抜きすぎじゃない?」



「何をおっしゃいますやら!それだけじゃなく表情も1パターンしか用意してないんですよ?」



「ちょっとそれは見てくれる人に失礼じゃない?」



「エコーさんの素材に悩んででしてね・・・」



「そう、それなら仕方ないわね・・・って、何シレっと自分だけ用意してるの!?」



「では本題に移ります」



「人の話聞いてるの・・・」



「ふと思ったんですが、アンダーアーマーって必要でしょうか?」



「ん~・・・それは人の好みじゃないの?」



pso20150809_215010_045.jpg


「とりあえずこのSSを見てください」



「ちょっと露出の多いコスチュームね」
「でも、私たちアークスはフォトンの力で守られてるから問題ないでしょ?」



「それもそうですが、眼の前に胸元を見せびらかしてる人がいたらどうです?」
「もう街中をビキニで歩いてくださいってなりません!?」



「ど、どういう理屈!?」
「でも確かに人前では考えて欲しいわね・・・」



「以外な台詞ですね・・・」



「何でよ・・・」



「クラスチェンジする度にどんどん過激になっていくエコーさんですから♪」



「ちょ、そこつっこまないでよ・・・!」
「このアイコンの次のはちょっと控えてるでしょ!」



「個人的に、次は服無しでも問題無いと思います」
「そろそろ忘れられてる頃だと思いますし」



「そ、そんなこと無いでしょ!?」
「これからはマトイちゃんを探しにバリバリ活躍する予定なんだから!!」



「で、アンダーアーマーって必要でしょうか?」



(こういうのを会話のドッヂボールって言うのかしら・・・)
「う~ん、人目を気にする人だけ着けたらいいんじゃないかな・・・」



「すごい説得力ですね!」



「・・・どういう意味なの・・・・・・」




「もうこれで終わりよね?」
「何だかあたし疲れたから帰らせてもらうわ・・・」



「そういうわけにはいきません!」



「え!?ちょ!何コレ!!」



「大変!エコーさんがコピーライトに浸食されてる!!」
「SEGA様がヒロインのキャラ崩壊でお怒りなんだわ!!」
「いつものエコーさんに戻ってぇぇぇぇ!」



「いや、あなたのせいでしょ!!」



追記有り↓↓


...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/09(日) 23:38:23|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
