尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

(短記事)チャレンジ行ってきました

M7以降はまだ数えるほどしか行ってませんが、M10の50%まで到達しました。

pso20150329_233251_002.png

この時は9人でしたが、12人だとむしろ難易度が上がるらしいですね・・・
次はクーガーを拝みたいところです。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/30(月) 20:00:55|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アークスの適応力

こんばんは

2回の失敗を経験して、身内レイドでマガツサイの討伐を達成できました!

pso20150327_234942_001.png

1回目が残り5秒でギリギリの成功で、
2回目は1分くらいだったかな・・・かなり余裕を持って倒すことができました。

最初は、こんなん相当洗練されたアークスじゃないとクリアできないと思っていただけに、
まさかこんなにも余裕ができるとは思わなかった・・・

今日は野良で行きましたが、野良でも既にマガツサイまで倒せるようになっていってるみたいですね。
もうみんな攻略法が分かってる立ち回りをしてるのが見て取れました。

おさらいみたいな感じですが。

1体目は膝にWBを付けつつ破壊→ダウンしたところにブラスター一斉掃射
・・・で倒したいところだけど、まだスマートにはいかないです。 
でも、これで5:30以上残して討伐できる感じで毎回いけてます。

2体目は、膝・肩・胸・顔等の部位にWB貼りつつ斬りつけます。
ひたすらWB→斬るを全員で繰り返していれば、かなり曖昧ですが4分ほど残して討伐完了しています。

3体目は総力戦です。WBを各部位に貼りブラスターを撃ってダメージを与えながら部位破壊もしていく。
胸の結界が外れたら、そこにWB貼りありったけの火力を叩きこむ。
それとブラスターの2回目もお見舞いする、という感じでやっています。

ブラスターは、1体目で1回、3体目で2回の計3回使わないと厳しいですね。
新潜在も魅力ですが、とにかく過去作で気に入ったサイカヒョウリが欲しいです・・・


あ、ついでにブリサユニットのレッグもお願いします(ぇ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/29(日) 21:34:15|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガツの本気

こんばんは

調整後のXHマガツに行ってきました。
XHでも、手際が良ければ4周は安定していけるようなHPに調整されていますね。
☆11もちらほら見るようになりました。
しかし、ユニットは相変わらず渋かったです・・・

pso20150324_204116_000.png

今日が初ということで、動きながらSSパシャパシャしてましたが、
エフェクトが激しかったりそもそもマガツが写ってなかったりと、使えるSSがほとんどありませんでした。
1~2体目は弱化弾を常にどこかに貼ってある状態が維持できたのもあって、思ってたよりもサクサク倒せました。
一応1体目が射撃に弱く2体目が打撃に弱いとのことなので、
その辺りを意識しながら攻撃しました。
回復エリアは使用してすぐにXHで4500ほど回復しますが、
結構乱戦になると思うので人が集まってるところに近寄って適当に巻き込みながら使っていきました。
とにかく機動力もあって、誰が瀕死かとかあまり見れなかった・・・w

pso20150325_204031_001.png

最後の金マガツは攻撃範囲がとても広く、狙いも定めにくいので手こずりました・・・
倒すことはできませんでしたので、Aランク止まりです。

pso20150325_204507_006.png

AISの攻撃だと部位破壊が一瞬で終わってしまうし、マガツも激しく体を動かすので安定してWBを
貼り換えていくのは普段からTPS視点に慣れていないと難しそうですね・・・

マガツもいいけどこの調子でAISを使って巨大機甲種と戦いたいですねw
|Д゚)ノ ジャマタ!!!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/25(水) 22:35:43|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながらアンガ100体討伐

達成!!

pso20150323_202329_001.png

・・・しかし、アーレス出ず(´・ω・`)

初アーレスが出た時は、大体平均して何体討伐してるんでしょうか?
もう報酬期間が終わると、リリーパまっしぐらですねっ。
アルチではゾ○ドのような機甲種が紹介されていましたが、ヴァーダのような大型ボスや、
AIS対巨大機甲種とかが今後実装されてほしいです・・・
ついでに、不明なユニットをAISに接続したい


それと、EP3のパッケージを買いましたが、いつの間にかローゼンロングテールGVという
ローゼンロングテールにグラデーションカラーを設定できるものが追加されていたのですね。
pso20150323_194623_000.png
キャストパーツとセットのような髪型なので、そのパーツもついてきます・・・
今は、見なかったことにして無いものとして扱ってます

pso20150323_013247_002.png

やっぱシャルテリアは白黒やね!

|Д゚)ノ ジャマタ!!!


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/23(月) 20:46:08|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな大好きドゥドゥ弱体期間

というわけで、色々強化してます(´-∀-`;)

前々から気になってたけど強化に踏み込めなかった物をいくつか強化してみました。

まずはプルフニエン
プルフ
ギア上昇率が100%プラスされる潜在です。
使ってみると、カザンナデシコ1回で9割近くゲージが回復しました。
ギアを維持しながら戦うことが非常に楽になりますが、刀ギアでの火力上昇って近接武器の中では控えめだから、
使っていくか悩ましいとこでもありますね・・・

次はネメジブレン
ブレン
不動の死神で、スタンディングスナイプと同じような効果があります。
ジャンプ撃ちが主流というか癖な部分もありますが、ランチャーは地に足を付けて撃つと大分火力が違いますね。
クラスターのヘッドショットで空中が約28000、地上で潜在を含めると約39000でだいたい1.4倍のダメージになりました。

アルチはあまり行ってなかったので、この報酬期間はアーレスシリーズを掘ってみたいです・・・

最後に、この武器迷彩(zodiacsign)ってダガーとして使うと長く感じるね!
zodiacsign.png
だがそれがいい!!

  1. 2015/03/19(木) 00:14:10|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジとスクラッチと

こんにちは~

待ちに待った衣装の入ったスクラッチがようやく登場です!
とりあえず、手に入ったカラーのコスを使って遊んでみました。

シャルテリアクーレント
しまうま〈雪〉
pso20150312_171543_001.png

やっぱ元の色が一番使いやすいと思うけど、この縞々も可愛いなって思えてきたゾ・・・!

P・サーヴァント〈影〉
pso20150312_172344_004.png

組み合わせに悩んで適当になってしまったけど言いたいことは一つだ・・・
ニーソだけ別にしてください

オーヴァルロード
pso20150312_172802_006.png

これのセットのフードもいいよね。
なかなか良い値段なので、買うかどうか迷ってますが・・・
今回一番欲しかったものです。
というか気付いたら全部斜めに撮ってた(


チャレンジの方はというと・・・
ファングの部屋にて時間切れで終了でした。
ようやく(緊急以外で)攻略法を考える必要のあるクエストが実装となりましたが、
こういうのは覚えゲーになっていくと思うので多くの人がその辺気にしていたと思います・・・
個人的には、事前に「こういう攻略方針でいこう」とか意見出してくれる方は有りがたいと思いますが、
好きにやりたい方もいると思うので、その辺の折り合いが難しいですよね。
テンプレ通りにしないなら身内で集まれとか、自由を許さないなら身内で集まれとか、水掛け論になりそうです。
そのためにロビーも(のんびり・攻略・やりこみ)に分けたものでしょうが、昨日の夜はすごい埋まり具合でしたね。
今後は落ち着いていくでしょうが・・・
ちなみに、とりあえず足を引っ張りたくない派なので、ここはこうしたら(・∀・)イイ!!とかいう意見は大歓迎です。

初見は身内で行きましたが、こうした方がいいなとか、この仕掛けはこうするとか、
トライ&エラーを繰り返して最高到達度を更新しながらのプレイで結構楽しめました。
『序盤に使用武器を決めておいて、不要な物は極力温存』
『エネルギーカプセルは、エネルギーの余裕のあるうちは満タンを超えないよう後から拾う』
というのは全編通して大事だと思いました。
あと、エリア3のクーガーを倒すとトラップサーチが手に入るので、後から重要になってきますね。

もしも一緒になったときは、お手柔らかによろしくお願いします!
それでは(。´Д`。)ノシ

  1. 2015/03/12(木) 17:59:25|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(短記事)3年弱

25148.png

ほうほう、今回のアップデートは期待できるな・・・
新生PSO2なのかな。
きっとリアル宇宙開拓シミュレーターを名乗れるくらいに進化してるんだろうな・・・

*この後普通にアップデートしました。

  1. 2015/03/11(水) 18:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるマンガ

こんばんにちは

最近すごく魅入られたweb漫画があったので紹介させていただきます。

表紙
『メイドインアビス』です。
web漫画だそうですが、単行本もあります。
書店に無かったのでAmazonでok・・・

作者の「つくしあきひと」さんのページも合わせてどうぞ【風のサナギ】

一言で言うと、『アビス』と呼ばれている謎の縦穴を探索する物語です。
アビスは7つの層に分かれていて、深い部分ほど未知の世界でより貴重な発見があります。
しかし、深く潜るほどに帰還が困難になる理由があります。
浅い層では登る際に吐き気がする程度ですが、深い層では死に繋がる『アビスの呪い』と呼ばれる謎の現象があるわけです。
↑の表紙に描かれているのは主人公の2人ですが、どうやって戻るんでしょうかね・・・

まぁ、まだ全部を読んだわけではないのですが魅力に感じたポイントは世界観ですね。
アビスを中心に、それを取り巻く生活感等しっかりと作られています。
作りこまれた世界と謎だらけのアビスで、冒険ものが好きなら是非読んでみてください。
ちなみにweb版では一部ですが無料で閲覧できますので、面白い!と思ったらAmazonでok

あと一つ大事なことが・・・



トラウマ注意です

そうだね・・・ハガレンの人体錬成で母親を作ったのとか平気な人なら余裕です。


最後に申し訳程度のPSO2・・・

独断と偏見ですが、天使って慈愛とか無償の愛とかそういうのと違うと思ってます。
あくまで神様が作った秩序を護るor護らせるための存在というイメージです。
警察みたいなもんです。公務員です。
でも、神話の神様ってどこか人間臭いですよね。
天使に採用されるのも恐らく顔か学歴ですよ。
・・・あとイエスマン

ps08_124900_000.png

そういう偏見も入れてエステ無料パスを使いました。
微笑んでるけど目は笑ってないような表情になってるかな?
パニスの両翼はちょっと物足りないけどバードリングウィングはちょっと大き過ぎ・・・

それではまた(。´Д`。)ノシ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/03/08(日) 19:14:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンラインゲームの醍醐味

こんばんは、見辛いSSでごめんなさい。
まぁ、逆に考えれば他のプレイヤーのプライバシーは大いに守られたということで!(ぇ

pso_003107_002.jpg
(C)SEGA
許可をいただいたわけではないので、問題があれば削除致します。

緊急でニャウが出たときのことです。
ナイトギアが目当ての方がいて、オープンチャットでその旨の発言した方がいました。
そして、宣言通りニャウに続きチェンジオーバーでナイトギアが出たのです。

思わず、おめでとうと発言しちゃったんですよ。
何と言いますか、たまたま一緒に遊んだ人とちょっとした偶然や喜びを分かち合あえることがあるのが良いところですよね。

ただ、自分から白茶で話しかけたり発言するのってボスの座標を伝えたりするの以外では勇気がいりますよね。
そこの匙加減が難しいところです・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/03(火) 17:40:46|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0