尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の更新

こんばんは!

今年PSO2であった大きな出来事はEP3の実装ですが、まぁ色々ありましたね。
クラスバランスの見直し、アルティメットクエスト、XH緊急、マガツ・・・

結構盛り上がったというか波乱だったというか・・・
とにかく今年も話題に事欠かないPSO2でしたね!(ぇ

来年も話題に溢れたPSO2でありますように(´・ω・`)

それでは良いお年を!!




オマケ

パリの街の日常


  1. 2014/12/30(火) 18:04:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかなプレゼント

こんばんは~

トモのアークス活動ダイアリーを追加させてもらいましたっ!
以前リンクさせてもらった、みさPさんのチームメンバーのトモさんのブログです。
ダヨーが口癖の、スローライフ系ブログです。
ちなみに、当ブログはスローアップデート系ブログです

油揚げトリから!
シンボルアートはどなたかのをログから拝借させてもらってます

pso20141224_181009_005.jpg

たっぷりの油でラッピーを揚げていますが、変化がないんです・・・

pso20141224_181254_010.jpg

う~ん・・・
全身くまなく揚げてますが、ラッピーの生命活動が停止することはありません。
溶岩の中で寝るようなやつをたかだか180℃そこらで熱してもお風呂みたいなものですか・・・

クリスマスということで、ちょっとした試みがあったのですが、
朝早かったり思ったより緊急を頑張りすぎて忘れてしまってました・・・

それはともかく、クリスマスプレゼントキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

pso20141224_224259_012.jpg

えぇ、マガツ産のレアとかと比べたら些細な物です。
値段も手が届く範囲のものだしね。

見た目と全クラス装備可能という性能と、2つ揃った武器なのでちょっと欲しかったものです。
サンタ協会の情報網は最高レベルです!

次はサイカヒョウリお願いします!!!

  1. 2014/12/25(木) 00:57:43|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません その右に 門ガー!

∠(゚Д゚)/イェーガー

身内でマガツに行った時に撮影しました。



BGMはOFFにしっぱなしで無いと寂しかったので、適当につけました。
太陽王フハハーン最終形態のBGMです。

この動画のはXHですが、SHだと野良でも8分ほどで終わりドロップ品も代わり映えしないので、
XHの存在意義が強敵を倒した達成感とかやり込み派向けとか、そういう感じになってる気がしないでもないです・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/23(火) 15:05:58|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マモレナカッタ・・・

こんばんは!

pso20141217_213221_001.jpg

多くのブログでマガツが取り上げられていることでしょう。
話題沸騰のマガツですが、失敗でした・・・

どうやら、よく聞く成功のポイントとしては

・クイックEトラは全て達成するつもりでいく

・WBは宣言するなりで貼り換え合戦等を防ぐ

・片膝の部位破壊はここぞというときのために残す

を意識すればクリアに近づくと聞きます。

それにしてもターゲットは巨大だし、ロック箇所は多いしでRaはなかなか大変そうですね・・・
今回は、ファイターを使ってダガーで戦いましたが、
マガツの歩行中は追いかけるのもなかなか大変でした・・・
全職ブーツを手に入れたいところです。

pso20141217_213645_004.jpg

さすがに初日ということもあり、呑気にSS撮ってる余裕がなかった・・・

とにかく、次はEトラを意識していこうと思いました。
それではまた次回(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

  1. 2014/12/17(水) 22:57:32|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イワシぃ!

こんばんは!

いやぁ、フリープレイであったので久しぶりにディスガイアやってみたのですが、
鰯について学べるゲームになっていたのですね。

2014-12-11-002454.jpg

イワシぃ!もちろんそんな変換はできない!

2014-12-11-002339.jpg

イワシ雑学が豊富です。これはほんの一部です。

2014-12-11-002647.jpg

『ゲームとして軸がぶれている!』

2014-12-11-002914.jpg

あ、ちなみに身内で絶望に行って油断しまくりで謎の塔破壊がありました・・・
塔よ、たまには自分で避けろッ!

イワシの雑学を身に付けつつゲームをしたい方にお勧めの一品です。
ヴァル閣下のキャラがイワシ方面に濃くて気に入りました。

次回『進撃のマガツ』第1話!
 『 阿修羅型の巨人―第57回壁外調査 』
死神王に、俺はなるんだってばよ!





ジャンプ系のネタを複数混ぜるネタ自体が銀魂ネタっぽいですよね

  1. 2014/12/11(木) 00:44:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイバーでアルチ

お久しブリンガーライフル(pso感

やってみたい装備が見つかり、ようやくアルチに通うようになってきました。
それまでは、どうせ☆13とか出ないしなぁと思って1日1周とか誘われて行くくらいでした・・・

サブキャラを、ディアボ一式そろえてパルチキャラにしようかなって思い
ユニット掘りをしています。

レッグが出ない!
そもそもリアユニット以外アルチ固有のレアは見たことないですが・・・

pso20141201_121232_003.jpg

いくつかのクラスでアルチに行きましたが、個人的に役に立ってる感が強かったのが
「氷ツリーで火力重視なメインFo」「WB大正義なメインRa」「固くてサポート重視なTeHu」でした。

しかし、一応(浮気しつつ)ブレイバーを使い続けてきたのでメインBrで行きたい!
そんなわけで、アルチで意識してることを書きます。

基本はBrHuで、カタコン&ウォークライ。
もちろんコンバットエスケープ込みです。
アルチ以外では、確かにエスケープを切る選択肢はアリだと思います。
でも、さすがにアルチは死角から飛んでくる攻撃が多すぎてお手上げです・・・
FoやRaをしてて、ボス戦中の雑魚に手を焼くことが多いので、
雑魚のタゲを集めてくれる人は助かります。
アンガ以外のボスの動きは激しすぎるので、座標攻撃のあるFoに部位破壊を任せるのは
悪くない戦術だと思います。
雑魚の集団に対しても広い攻撃範囲で多数にまとまったダメージを出せますしね。

次に、使うPAですが・・・
主力にサクラエンドとハトウリンドウを使ってます。
シュンカやカザンも少し使ってましたが・・・やはりサクラエンドが使いやすい気がします。
フドウクチナシで範囲スタンもいいですが、Foの人が氷テク撒いてることが多いので、
それほど出番も無さそうです。

ボスに対しては、
刀は高い部位を狙うのがかなり苦手です・・・
高所を狙うしか無い場合のために、一応弓を武器パレットにセットして
チェイス+バニッシュ+ネメシスを狙ってます。
ボス対策は、まだまだ考える必要がありそうです・・・
特に、個人的にプロジオーグルスが苦手です。
ひたすら鼻ぶんぶん振り回してジャンプして暴れまわるので、
角は狙いにくいわ追いつめられるとメイトが数個減るまで立ちあがらせてくれないわで、
ストレスの溜まるボスです(´・ω・`)


最後に、PSO2関係無いですがエッフェル塔に登りました(ぇ



それではまた次回ノシ

  1. 2014/12/01(月) 18:56:22|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
