尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

息抜き週間

こんばんは!

アルチ実装直後は頑張ったけど、ちょっと慌ただしくてログインした時には疲れ果てて、
あまりクエスト行ってないニークス中です。
えぇ、ただそれだけの内容です・・・

アルチもまぁ、少しずつは行ってますが成果は既存のレアがちらほらといったところですw
まぁ、一応今のエンドコンテンツですし出そうと思って出るものじゃないですね。

疲れてるので、もっぱら雑談タイム多めです。
みさPはツッコミ有段者なので、会話がはずみます。
pso20141118_212848_001.jpg

見ぃちゅめあぁ~うとぉ~ 
すぅな~おにぃ~
お喋ぁぶぇり~でぇき~なぁぁいぃ♪
pso20141117_004334_000.jpg

それでは、おやすみなさい(´・ωゞ)

  1. 2014/11/27(木) 01:23:15|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新PAを使ってみての感想

こんばんは!

やってきましたアルティメットクエスト・・・・・・
攻撃が激しすぎてカオスですねw
何も見えないです、JAリングも見えないです・・・

でも、攻撃力はSHとそう変わらないのが救いです。
めっちゃ固いですが(白目

ほんと、大ざっぱですが新PAを使ってみての感想です。

ソード『イグナイトパリング』

かっこいい連続攻撃!
しかし思ったよりパリングしない、ダメージが後半に偏ってる(2000×5+8000×2)くらい?
ほんと、数字は適当なので当てにならないです・・・
でも、これくらい後半にダメージが偏ってる上に、ガード判定が頼りにならないので最後まで出せずに止められたりします。
ブラサラを使いにくくした感じ・・・?
でも、かっこいいので一見の価値アリ!


ナックル『ハートレスインパクト』

高速移動で接近して1発殴る!
使いやすいPAです。水平移動で追尾して2回攻撃ってところがギルティブレイクっぽいです。
ディッグのように小型ならこれ1つで倒せるくらいの火力があり、
吹き飛ばし等無いのでBHSに繋げることもできます。
テックアーツとの相性は抜群です。


ランチャー『スフィアレイザー』

フォトン粒子砲のような照射ビーム
ナバータよりも高速でPPが減ります。
移動はできませんが、ビームを振ることはできます。
ただ、旋回が遅いのでそんなに雑魚掃除には向いてないかも・・・
ゾンディがあれば気持ちいいけど!


『チェイスアロー』

他の弓PAと連動して発射される設置型PA
これはちょっと特殊ですね。1本設置するごとに15ずつPPが消費されていき、最大3個設置できます。
まだ試してはいませんが、バニッシュと組み合わせてのロマン火力に期待・・・・・・


『ヴィントジーカー』

気合いを入れて蹴る(ぇ
PAを出した時点では、スーパーサイヤ人みたいに気を放出してるだけです。
一応最後に周囲にダメージを与えますが・・・
このPAの本領は追加アクションの回し蹴りですね。
ギアを全て消費しますが、テクをチャージすればすぐに貯まるので問題無いでしょう・・・
大雑把ですが、ギア無し(14000) ギア2(35000) ギア最大(55000)くらいだったかな?
適当過ぎてごめんなさい・・・


次のPA追加も楽しみです!
それではまた次回ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/20(木) 01:23:15|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOVA体験版を体験しました

『時既に時間切れ』みたいに(ぇ

どうも、こんにちは!

いつの間にか序盤体験版なるものがあったようで、少しやってみました。

バトル体験版のことはほとんど忘れてしまってますが、はっきりと違うと感じた部分はいくつかあります。

PSO2で言う武器アクションも、パレットにセットすることで使用できる。
走る速度がPSO2のEP3程度に速くなった。
ヘイロウでしか作れなかった足場がアイテムでも作れるようになった。
といった感じですね。
後は、バトル体験版のことがほぼ忘れて思い出せないので、多分ロード軽減とかそういう感じだと思います・・・
(公式ページに詳細が載ってますね)

あと、今回いいな!と思った部分が武器カスタマイズです。
まずカスタム用のパーツを作るのですが、素材によって特殊能力が変わります。
(同じダーカーコアでもパワーⅠが付いていたりアームⅡが付いていたり)
そして、素材にしたアイテムによって、パーツに能力が付与されます。
そして、最後に自分の武器にそのカスタムパーツを組み合わせるのですが、
見た目に反映されます。
ある程度位置を調整したり角度や大きさを変えたりもできますし、ステルスにして見えなくすることもできます。
PSO2の武器クラフトと強化の方向性は違うものの、なんかクラフトが残念な仕様に見えてきます・・・

あとフォトンアーツですが、ギアが無いのでソードは最初から最大チャージ状態のPAが撃てます。
パルチは・・・ギアが無くても舞いをしますw
ダブセは、なんとガードができるように! カマイタチは犠牲となったのだ。

敵は、あくまで序盤ということで強くないですし、適当に攻撃して適当に避けてたら死ぬことはないですね。
というか、こっちのグランアーツを是非PSO2にもそのうち逆輸入してください!お願いします!


そして、趣味半開のキャラクリです(ぁ
2014-11-16-023206.jpg
えらい凛々しい・・・
NOVAのキャラクリエイトはPSO2と少し勝手が違うのでちょっと苦労しました。
まぁ、進めていけばエステも解禁されるだろうと思い、堪能したので本編をスタート!

2014-11-16-023506.jpg

ヒロインのルティナ”さん”です。
”さん”付けろや!って怒られそうなので”さん”付けて呼ぶことにします。
ここで少しハッとしたんですが・・・

2014-11-16-024247.jpg

違うゲームから来たみたいに顔立ちが違う・・・
ま、まぁそのうちエステが(ry
もうルティナ”さん”のパートナマシナリーとして生きる道を模索してもいいくらい。
デフォ顔とスッキリ顔をこっちに持ってきてくれないと、NPCとのゲームの世界の壁に苦しめられそうです。

ルティナ”さん”に、「えらい顔立ちが濃いのがいるな」とか思われてそう。

とりあえず、体験版ですしこんなものかなって感じでした。
インフィニッティーが豪華仕様だったので、ちょっと物足りないですが・・・

この体験版のアンケートってさすがに製品版に反映されないよね?
まぁ一応送っておきます!

それではまた次回ノシ

  1. 2014/11/16(日) 15:04:44|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受け売りです

pso20141109_204206_000.jpg
「紹介します。お友達のミスティさんです」
「コンニチハ ワタシハ メカミスティ デス」
「・・・すみません、人違いでした」
「ヨウコソ ココハ ミスティノ マイルーム デス」
「ほうほう・・・、ところでスリーサイズは?」
「パッケージノ 容積ハ x=173mm y=98.5 z=66.2 デス」
「箱入り娘ですか」
「」

もっと会話させてたけど、収拾がつかなくなったので手短にしました・・・

本題というほどでもないですが、いつもの愉快な仲間達と
pso20141112_205502_012.jpg

深夜にトリガーしに行った結果が・・・

pso20141113_020923_018.jpg

この大量のスペシャルウェポン。
もちろんほとんどが槍

pso20141113_021123_020.jpg

ただ普通にトリガーしただけでインタラプトランキング入り!
嬉しさ半分笑い半分に終わりましたw


とうとうアルティメットクエストまでカウントダウンとなりましたね。
最初見た動画では、床ペロしてたり警告音が鳴りっぱなしで地獄絵図になると思っていましたが、
最新の動画だと被ダメはSHと比べてそんなに驚くことも無いイメージです。
もしやジグさんユニットがサイキを超える耐性を持ってるのかも?
いやいや、たった5レベルキャップが開放されるだけですし、きっと2~3日後にはみんな普通にクリアしてるはず!
うん、きっとそうだ・・・

  1. 2014/11/13(木) 22:37:27|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブキャラも増えてきたな~

ということで、このキャラも見かけたら110番!

ではなく、よろしくね (´>ω∂‘)

と、言いつつまずはメインキャラです。
pso20141109_233656_002.jpg

狐をイメージしてます、そしてメインなのでコロコロ服装が変わります。
はい、作成理由とか特に何もないですメインなので・・・
今のところ全部のクラスを育ててます。
この先大変になりそうですが、サブクラスのシステムは組み合わせを考えるのが楽しいのでw


サブ一号のハルモニアです
pso20141104_211026_005.jpg

サブ1キャラ無料になったときに作りました。
最初はセラって名前で某最後の幻想のキャラに似せてましたが、色々路線変更を辿って今のように・・・
Br/Huしか育ててないです。主な目的はTAやデイリーでのメセタ稼ぎ!
それ以外特に出番なしの悲しいキャラ・・・


サブその2、ノエル
pso20141104_211406_007.jpg

最初は”浴衣の似合う男”を作るつもりだったのが、某コードギ○スのス○クを意識して作り変えました。
主に声的な意味でw
まだまだ作り込みが足りないけど、上手く特徴を捉えられてません・・・
ブレイバーだと被ってしまうことと、射撃クラスは別に作ろうと思ってたので殴りテクターとして育ててます。
そのうち名前もちゃんとスザ○にしたいです。


その3、シオ
pso20141104_211632_009.jpg

最初は、キャス子パーツで良さげなのが実装されたので急ごしらえで作りました。
今はパーツ使ってないけど・・・w
まぁ、人造人間的な感じで・・・
RaHuを中心に射撃クラス担当です。

本当は、キャラごとに設定作ってる人みたいに色々考えて遊びたいのですが・・・
恥ずかしいやら思いつかないやらで、考えれない・・・!
そういう創作的な発想が欲しい今日この頃でした! それではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

  1. 2014/11/10(月) 00:18:26|
  2. 作ったキャラクター達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビアク トテモ タカイ!

最近のダンスは特に高騰してたけど、たまにはと思い買ってみました・・・
DD期間の後のこの出費は痛すぎる!
こんなことしてるからメメタ貯まらないんだろうね(´・ω・`)

ダンス28


並んでやるとよさそうということなので、やってみました。
まぁ、紹介用で撮ったつもりでないのと編集技術ないので見にくいですがゴメンね!

  1. 2014/11/05(水) 18:33:44|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュガーラッシュ

はい、ディズニーの映画のことです。

ってPSO2と関係無いじゃん!!

と、思うでしょうがちょっと待って!
ゲーム好きな紳士淑女にお勧めですの一本です。
というのも、この前友達に勧められたんです・・・

”ゲーマーなら是非お勧めする”と

チョイ役ですが、ク○パやザンギ○フ、そしてソニックとエッグマンも少しだけ出ます!
まぁ、一応PSO2のブログだからね!

EDはドット絵調になってたり、2Dゲームのキャラの動きがカクカクしてたりと、
随所に拘りがありました。
ゲームの悪役キャラが主人公っていうのがミソですね。
PSO2でもルーサーや若人は人気ありますし、エルダーも微妙に良い人なんじゃ・・・
って思うとこあるよね(タブン

しょっちゅうDFの人らって実はそこまで悪いやつじゃないんじゃって思って勝手に妄想してます。
まぁ、双子は今のところ一番純粋な悪って感じですがw

最後に、シュガーラッシュのテーマが気に入ったので貼り!



それではフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

  1. 2014/11/03(月) 23:57:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれもこれも

こんにちは!

最近クラスが定まらなくなってきてます。
一応ブレイバーがメインのつもりでしたが、最近は全くですね・・・

全開殴りテクターが楽しいと言ったばかりですが、他にも・・・

Fi/Huでガンスラッシュを握りガンスラッシャーしてみたり
Ra/Brで弓を持ち弱点に当たれば一撃必殺してみたり
最近はFo/Brでリカウテリを使ったバニッシュのコンボしてみたり・・・

リカウテリは、手に入れるなら今のうちに手にいれとかないとドゥドゥに泣かされるだろうなと思い
強化したての主力武器を泣く泣く手放し購入しました。

まぁ、強くて楽しいよ!(*ただし炎弱点に限る)
バニッシュと組み合わせるならどの属性がいいか考えて、炎特化にしてます。
真っ先に思いついたのはイルバータですが、イルバータバニッシュを使いこなすPSに自信が無かったのと、
イルバータ以外活用できるテクを思いつかなかったので氷は除外・・・
他の属性も、雷以外はチャージ短縮カスタムを使ってバニッシュと相性が良さそうなのは、
それぞれの属性にあったけど、他にはなさそうなので除外・・・

軽く調べてみても、炎で使ってる方が多いとのことなので炎にしてます。
サ・フォイエとナ・フォイエで起爆させてますが、相手によってはラ・フォイエもいいですね。
WBがあればRaBrでのネメシスバニッシュ以上の一撃が!

まぁWBに頼ることになるし、消費PP的にもネメシスの一撃で大ダメージなRaBrの方がすごいけどねw

安定した強さのBoやFoと違い、苦手な場面や一工夫が求められる部分が多いですが、
”ちょっと尖った性能を持つクラスは使っていて楽しいね”ということで締めくくります。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/03(月) 08:19:58|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0