尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周年おめでとう!

こんばんは、最近はネタ探しも大変なんだけどっ!(ぁ

と言っても、ブログやってる以上内容が無くても定期的に足を運んでくださる方の為に些細な更新でもしておきたいと思ってます。

対抗戦は、あれだよね。
鯖内のみんなが盛り上がって、「うおーっ!みんな頑張ろうぜっ!!!」
とか、「今年は紅組優勝じゃー!」
とか、「ガッツだファイトだ優勝だっ!」
とか、そういう感じにならないもんね。
どっちかというとお題に対して黙々と作業をするか、自分のやりたいことをやりつつお題もついでに達成するか・・・
自分との闘いですもんね。

運営さんの意図は、対抗戦を機会に色んなクエに目を向けて欲しいんだろうか?
じゃあ、景品豪華にしないと釣れないよね。
でも、1位景品豪華にしすぎたら絶対荒れるよね。

では、合同チーム同士の交流を・・・?
まぁ、鯖間の交流の為の措置なんて何一つ無いよね。
AC使って移動すれば別だけど、それは鯖間というよりは些細な個人の交流だし・・・

では、果たして対抗戦の目的とは・・・!?

(続かない)


...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/30(火) 23:05:01|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

before and after

ビフォー
pso20140925_211520_000.jpg

そしてアフター
pso20140925_212655_002.jpg

ACを使わずとも、人はここまで変わるっ!!

pso20140925_212932_010.jpg

一番写りがまともなのを選んだけど、パントマイムしてるように見えてきた(ぁ

  1. 2014/09/25(木) 23:17:02|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビアクは高かった

こんにちはこんばんは

腰巻シャツがいいなと思い、久しぶりに1セットスクラッチしてみました。

pso20140925_002214_019.jpg

クーナの新コスチュームの色違いです。
しかし、これは当てたものじゃなくて後からビジフォンドロップしたものです・・・
安かったので青ししただけだよっ!
妥協しましたが、やっぱり高いだけあってオリジナルカラーが一番安定してる気がしますw

続いて、こちらも新しい衣装のスライトリトルFです。
せっかくなので帽子も合わせて(ビジフォンで)買いました!
ビジフォンってすげーや!何でも手に入るゾ!!!

pso20140924_235940_003.jpg

髪型もついでに変えてみたけど、後姿が特に少年です。

そして、今回の目玉商品の巻きシャツです!

pso20140925_001810_006.jpg

なかなか良い物だと思いますが、ちょっと合う服がまだ少ないですよね。
シャツ系やポップスコアしか思いつかなかった・・・
ブログ巡回してたら、もっと面白い組み合わせしてる人見つかるかな?

よーし、ちょっと見てくる!ノシ


PS:ちょっと暗いから加工してから貼るつもりがすっかり忘れてた


  1. 2014/09/25(木) 00:47:12|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更だけど・・・

\やぁ、ぼくトナカイのトニー。ハハッ!/
pso20921_211036_000.jpg
こいつには、黒鼠様の「ハハッ!」を付けるに値する凄みがあると思う!

最近は、よく下方修正の話題を目にしますね。
個人的な感想ですが、流星棍は使ったことないしあまり見かけないので何とも言えないです。
エリュシオンは、潜在をいじらなくてもテクカスの方を本来想定してた上昇率に修正するだけでいいのでは、と思います。
チャージしてないテクニックは、補助テクを除いてほぼ使われないですし、
そこを活用できるエリュシオンをどうか殺さないようにしてほしいです。

それよりも、ガンナーの調整を優先して欲しいです。
強い武器やクラス使っていても、周りから文句言われることは無いと思います。
しかし、不遇なクラスを使ってるというだけで、周囲の目が痛いという声をたまに聞きます。

その時強いクラスでとにかく暴れたい人や、色んなクラス使いたい人ならそれほど大きな問題ではないと思います。
しかし、愛着があってどうしても使っていきたい人にとっては楽しめないですよね。
対人ゲームなら強すぎることは問題ですが(修正入ったけどココノエ博士とかココノエ博士とか)、
PSO2は自分の好みにキャラを作って楽しめることが大事で、周りから足を引っ張ってるなと思われることが悪いことだと思います。(長くなるのでクラスバランス以外のことは割愛)
なので、上方修正が必要な部分はやってしまって、改めて下げる必要があるか検討してほしいと思います。


あと、

ついでにハトウリンドウの強化お願いします(ノД`)

BHSも・・・

...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/23(火) 13:18:37|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャウ百面相

ソロの時、ニャウと出会ったので撮りまくりました。
雨止むの待てばよかったー!

これからはSS多くて長くなる時は追記で書いて畳んでいこうと思います。




...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/18(木) 23:41:29|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(短記事)投げれない相手にフェイクキャプチャを

通常攻撃代わりに使って、テックアーツを乗せるも良し、連打でツンツンするも良し

・・・だと思います!



SHのタイムアタック(ナベリウスⅡ)のデ・マルモスです。
実用的・・・ではないですが、気持ちいいです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/15(月) 18:42:19|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気ままにアークスGP

こんにちは!

いつまでもクエスト一覧に「!」が残ってるのが気になってやってみました。



フレとペアで共用Bでプレイしています。
これでgdgdだと仰るなら、これより更にgdgdなプレイが2回存在します。
つまり、下には下がある!・・・ということ!

まぁ、暇つぶしにでもどうぞw

これを機会に、「オレのほうがもっと早いタイムでクリアしてやるぜ!」とか「記念にフレと行ってみるかー」と思っていただければ幸い!

それではこの辺で(。´Д`。)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/14(日) 15:10:58|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石がデュアルブレードになりました

(o´・∀・)ノ ハーィ
魔石交換してきたヨー

バイオの方はファントムナイトで、触媒が足りず諦めていたのですが、見た目を取ってこっちに!

pso20140910_230924_047.jpg

特殊能力分を引いてのの初期攻撃力は497でした。

納刀時がすごい好きです。
かっけー!
ちなみに、片方が若干短いタイプですね。

pso20140910_230700_033.jpg

いつも通り、通常攻撃で紅葉が舞います。
実剣だったらもっと好きだったなぁ…!!

pso20140910_230805_041.jpg

今日はここまで!

オマケ↓

((;゚Д゚))コエーヨ
pso20140908_232328_006.jpg

どこのサイレント○ル・・・

  1. 2014/09/10(水) 23:40:36|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(短記事)ようやく揃った・・・

今の時期揃ったというと、勿論話題のあのユニットです。
多くの犠牲の元、最後の1か所が出たときは「嬉しい!」というより解放感がすごかった・・・

リーチからのレッグが出るまでの犠牲者一覧↓
pso20140908_150653_000.jpg
pso20140908_150705_001.jpg

特殊付けは、素材がそれなりに安価だったのと作り分けるのが面倒なので汎用性重視に
マグが技量特化のBrHuでのステータスですが、技量パネェ!
こんなに技量あって意味あるの!?って自分でもつっこみたくなるほどの技量が手に入りました
pso20140908_151034_002.jpg

あと1技量あればなぁ・・・(´・ω・`)
PP1と技量1って釣り合わないと思いますが、PPを1だけ技量に移動したいですw

これから先は、ラグネ・雪猫・ヴァーダ装備のようにスタンダードなユニット性能になっていくのかな?
次に実装予定のヴォパルエリアのボスでも似たようなユニットが落ちそうですね。

  1. 2014/09/08(月) 22:17:37|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢でも見ていたようだ・・・

ほほう、文字通り裏をかいてきましたなリリーパさん
こりゃぁ一本取られましたわい
pso20140831_012517_009.jpg

ところでリリーパさん、サイキユニットが出ないのじゃ~
サイキフノウとかいう名前だったかのぅ
もう疲れたよパトラッシュ
俺達は後何回オノレーとナンタルフカクを聞けばいい!?
教えてくれ!フェイティエン!
もうこれで 終わってもいい だから
ありったけのトリガーを

・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・





pso20140905_201152_000.jpg
レア種がいるなら またあおうぜ


私は…!!

そう……私は…

詰んでいたのだ

初めから

  1. 2014/09/05(金) 20:17:34|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
