尾も白い冒険日誌

PSO2のプレイで発見した、しょうもないことを記事にしたり妄想するブログ

スッキリしてみた

こんにちは、今回はスッキリ顔に変えてみたというだけの内容です。

スッキリはスッキリで何というか・・・
良くも悪くも特徴がありますね。
(C)SEGA
pso20140830_115755_003.jpg
pso20140830_142502_004.jpg

鼻周りが難しいのはどの顔も共通のようです・・・

活動の方ですが、白ノ領域探索を周ってますが、出たレアはだいたい10~20万メメタでしたw





orz

  1. 2014/08/30(土) 14:47:18|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルコタンさ行ってきただ

こんにちは

今回はEP3で実装された要素の感想とかです。

まず、白の領域自由探索のボス、ギム・ギン○ナム・・・じゃなかった
御大将みたいな名前のボスについてです。
pso20140827_184632_001.jpg
こんな感じ。

は、破壊可能部位です。(他にあるかもしれないけど)

そしてレア種
pso20140828_153455_003.jpg
大きな特徴は、武器が刃物から鈍器に変わってますね。

ズバリ弱点は頭ですが、武器を大きく振って辺りを凍らせた場合と、
足を破壊したときに膝ついた場合に攻撃可能で、
普段は攻撃を当ててもバリアのような物で弾かれてますね。

腹のコアを破壊すると、少し怯みますがあまり大きな隙じゃないです。


そして、新しいクラスのバウンサー・・・
今はデュアルブレードを中心に使ってます。

まずPAの大雑把な使い心地を・・・
pso20140828_184828_019.jpg

『ディストラクトウィング』
ステップ4回分程の距離を高速で移動後、Xの字型に武器を振って攻撃。
数少ないBoのコンパクトな攻撃です。
小型なら、ゾンディで集めてコレで十分蹴散らせますね。
今のステータスですと、EP2のサクラエンドくらいのダメージって感覚です。

『ディスパースシュライク』
ステップ2~3回分の距離を小さい刃を周囲に展開しながら移動する。
攻撃範囲が広めなので(フォイエくらい?)集団向きですね。
中型以上に撃つには火力は控えめですが、
VHの防衛でゴルトラーダの後頭部をまとめて破壊するのに使ったりしてます。

『ヘブンリーカイト』
刃を縦に回転させつつ上昇する攻撃。
飛んでる相手や背の高い相手に主に使ってます。
小型以外は、これだけで倒しきれないので追撃大事!
ハルコタンに出てくる青鬼と赤鬼は、ジャンプ>通常攻撃>カイト
で頭に当ててダウンさせれるので、重宝してます。

『ジャスティスクロウ』
五芒星を描いた後、剣撃を飛ばす攻撃。
速度は遅いですが、キャンプシップの入口から階段辺りまで飛びます。
五芒星にも攻撃判定はありますが、個人的には威力の割に隙が多くて使いづらいです・・・

『スターリングフォール』
無敵状態になり少し溜め動作をした後、勢いよく飛び上がる攻撃。
空中で使っても強制着地で溜めを行います。
ヘブンリーカイトばっかり使ってて、こっちはあまり使わないかな・・・
カイトで敵を落とした場合、強制着地を利用して何かできそう?
ダメージがどれくらい出てるかよく見えないので、本当に2700もあるの?って感じにw

『ケストレルランページ』
イリュージョンレイヴみたいに前進しつつ連続攻撃の後、相手の頭上から大量の刃を落とす攻撃。
デュアルの火力源!
出始めに若干隙があるものの、これが無いと耐久力のあるエネミーは辛いです。


結構ステップでキャンセルできないPA多いですが、武器アクションでいつでもキャンセルできるっぽいです。
フォトンブレードエスケープを最大まで取ってますが、優秀な回避手段だと思います。
ただ、やはりたまにガードが欲しくなりますね・・・

装備が貧弱なのもありますが、Boは火力が控えめなので、
補助テクニックでサポートを考えつつ立ち回ることで、1人分の動きって感じがします。
ゾンディ・メギバース・(場合によってはザンバース等)をパレットに入れて使ってます。

以上、Boはできることが多くて楽しいな!という感想でした。

  1. 2014/08/28(木) 19:19:23|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EP3に向けて

*今のこのブログのイメージ

pso20140825_021524_006.jpg

思い付いたことを気ままに残してるだけだったので
えっ、どこがブログ(日記)?って感じでした。
そう、クラシアンって宣伝してるのにトイレのトラブル起きてたら安心とかどこにもないです。
もっと内容を吟味して、楽しいことを残していけるといいなと思っています。

それと、リンクを追加しました。

/togeミスティのにっき。(バーン)

1度遊んだことはありましたが、今回緊急前のライブ前にPTを組んでいたので、雑談の時間があり改めてフレンド申請とか何とかした感じです。
そして、ようやく強引に相互リンクを・・・!
そう、押し倒すように強引にっ
押し倒した後は・・・!

布団をっ!

・・・・・・布団を掛けて!!!



布団を掛けたら扇風機にタイマーをセットして!!!!!



そしてっ!!!!!


そして最後にっ!!!!!





目覚ましを7時にセットしたらっ!!!!









相互リンクできてました(*・∀・)


アタリIDなんてものは無かったけど、ブログを口実にするとフレを作りやすいです(ぁ


  1. 2014/08/25(月) 02:35:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『自由のモブNPC達(アンリオブリバティ)』になるのだ!

もうすぐ旧ロビーとお別れで、新ロビーを迎えるので記念に何枚か残しておくことにしました。

まずはお馴染みロビーから。

pso20140823_184111_002.jpg
pso20140823_184029_001.jpg
pso20140823_183934_000.jpg
pso20140823_184243_004.jpg

そしてショップエリアへ・・・

pso20140823_184811_010.jpg
pso20140823_184628_008.jpg
pso20140823_184710_009.jpg
pso20140823_184536_007.jpg
pso20140823_185020_012_20140823190733431.jpg
pso20140823_185128_013.jpg

それにしてもこのエレベーター(?)すごいねw
pso20140823_184911_011.jpg

できるだけ自キャラが入らないように撮りたかったのですが、一部どうしても難しかったものが・・・

そういえば、何か忘れてますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・











pso20140823_184423_006.jpg
「私が欲しかったのはクーナの握手券ではない。私は、レア掘り、協力プレイ、無限の冒険……このゲームが誕生した当時の基本理念を、やつらの手から取り戻したかっただけだ。」




全国200名のアンリファンの方ごめんなさい・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/23(土) 19:32:14|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハコワレ(一言日記)

どうしてもマグに言わせたいことがあったので、やりました。

pso20140815_191459_000.jpg
(C)SEGA
つぶらな瞳がポ○トクリンに見えてつい・・・
カウンターも付けようと思ったけど、あまり加工するのも良くないと思いフキダシだけにしました。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/22(金) 01:43:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブキャミ

色を付けました。

靴は細かいパーツが多くて、かなり歪んでます・・・
ちょっとした段差みたいな所に座ってる姿勢ですが、背景が無いのと影の付け方が悪いので斜めに座ってるようにも見えます。

クリックすると、拡大されます。
アクティブ

シンプルに見えて、思ったよりも凝ったデザインですね。
特に靴が!
特に靴が!
集中力きれたわ!!

次も頑張るよ!!(;`・ω・)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/19(火) 19:25:55|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光源って難しい

何も思いつかないからミサワ風にブログ書くわー
今どきミサワ風とか勘弁だわー
でも偶然スラム街歩いてたらマフィアに絡まれて腕を負傷したせいで何も思いつかなかったんだわ。
本気出したらすげーネタ思いついてたわー。絶対思いついてたわ~!
でもちょっと恥ずかしいわ

唐突だけどリンクにアシヤさんの「ぷそ2ブログ ヴァリアス」を追加したわー
アシヤさんまじパネェわー!
アシヤさんが生きる伝説なら、私は生きる屍だわ!
8鯖へバカンスからの偶然の出会いだったわー
サイコウォンド以外全部出るくらい偶然だったわ~!
実質サイコウォンド以外全部出るくらいの軌跡だったわー
でも初対面の人をこの場であまりいじるのは申し訳ないわ!

追記には最近撮ったSSを載せてるだけだわー
内容が無いとかマジ勘弁だわ

「だわ」つけたらそれっぽくなると思ってたわ
今回限りで止めとくわー

...続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/18(月) 02:10:58|
  2. アルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

*このブログはイメージです

タイトル

こんにちはこんばんは

聞いてくださいよ!
今日は今週に拡張されたEXに行くので、ブログと名乗ってる以上たまには情報を発信しようと意気込んでSSを何枚か撮ってたんですよ。

そしたらね、窓の表示を消してたわけです。
エネミー情報やらステージオーダーが確認できないわけです。

撮影→情報がない→服を脱ぐ→凍死

――――――――――――――終了――――――――――――――














――――――――――――――再開――――――――――――――

とはいえ、60までステージオーダーをこなしつつサクサク進行してきたプロアークスの方々にとっては想定の範囲内だと思います。
レアが出ないところまで含めて。
pso20140811_193734_001.jpg

遺跡やヴォパル系のエネミーといえば、硬い殻を持つ蟹エネミーや、サイクロプス系、グウォンダといったゴリ押ししにくいエネミーが多いのが厄介といったところでしょうか。

pso20140811_193624_000.jpg

肝心の詳細を全く説明できなくて申し訳ない気持ちもあります・・・
覚えていても、最終ステージくらいです。
2体出現するデコルマリューダのうち1体を背後から倒せばオーダークリアです。
広めのステージにいくらかの雑魚エネミーと共に2体出現する程度で、最終ステージにしてはパっとしません。

pso20140718_140025_001.jpg

後半のステージはSH級の耐久力なので、オーダー失敗からの耐性上昇が最も厄介ですね。
時間に余裕があればいいのですが、折角なのでレアやメセタブーストをしながら周りたいところです。

ちなみに、レアブースト250%を使い50~70に挑戦したところ、アメイユニット・ディエスリュウ*2・ブルールフルードという結果でした。
個人的なことですが、☆11ユニットが1つくらい出てくれないとブースト分を損した気分になります・・・


テンション下がるわー↓↓↓
pso20140717_004914_012.jpg


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/15(金) 00:36:17|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のスクラッチ品で気になること

こんばんは!

pso20140814_021604_000.jpg

このぽっこりお腹が気になります。
マタニティのような感じになってます。
立ち姿勢が、若干お腹を前に出してる感じだからそうなるんでしょうか・・・

衣装によって異様に太く見えたり細く見えたりするものがあるので、調整が難しいですね。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/14(木) 02:29:47|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタシースターノヴァ

バトル体験版の配信が今日からということなので、軽くプレイしてみました。

ハンタークラスは、PSO2でいうハンター+ファイターのような感じですね。
この段階ではソード・パルチ・ダブセ・ナックルの4種類です。
レンジャーは、もはやガンナーでした・・・(あくまで体験版での話)
ライフルとツインマシンガンだけだもん(´・ω・`)
フォースは、3種類の法撃武器が使えました。
あとは、パイルバンカーを使える新クラス・・・
ついでに、全クラス共通装備として対ギガンテス用の足場を作る武器というところですね。

まぁ、今回はハンターとレンジャーしかやってませんが・・・

安心と信頼のデッドリーアチャーさん!
2014-08-12-170605.jpg

そして、パルチのOEのような攻撃!!!

2014-08-12-171412.jpg
2連撃の後に、フォトン(この惑星だとフォトンじゃないようだけど)の刃を形成して・・・という攻撃。
本家OEよりはサッと振ってくれるので、扱いやすさは上です。
カッコよかったのでPSO2にも逆輸入してほしい( ゚д゚)

接近する動きが追加されてたりするものの、見たことあるPAが多かったです。
ソードには飛び上がって落下とともに衝撃波で攻撃するPAがありましたが、サプライズダンクっぽいです・・・


レンジャーの方はというと、ライフルはグレネード・ワンポイント・インスラ・・・
(´・ω・`)でした。
そしてメインのTMG!!
みんな大好き、ハコチラスタイリッシュアクション!!!
2014-08-12-172008.jpg
TMGは、サテライトエイム・リバースタップ・そして新PAです。
新PAは、飛び上がって前方の斜め下に向かって射撃>着地して全方位射撃って感じです。


ただ、TMGを使う時に致命的な欠点が・・・・・・



スタイリッシュロールが無い!

というか、武器アクション自体が無いですね。
PSO2とはまた違ったアクション性を目指してるんでしょうか。

キャラクリできたらもうちょっと遊べたんだけどな・・・(ボソッ

  1. 2014/08/12(火) 19:33:11|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ